お知らせ二つ


以前アップした絵ですが
なんか<つまんないなぁ~>が募りまして、ちょっといじったのです。
e0195115_818631.jpg
F4 水彩・パステル

本日より15日までプランタン銀座で
プランタンアート猫展が始まります(本館6F アートギャラリー)
テーマは<海と猫>
海と猫って、かすかな違和感(?)を感じちょっとうなってしまったのですが、
さて、どんな感じに??
あっつい毎日ですが よろしければ是非お出掛け下さい♪
私は期間中一度ぐらいは足を運ぼうと思っていますが、ちょっと未定です(汗)


あのね、映画!
<ALWAYS>・<続>この2本、実に8人の方が<観ろ!!>とお勧めくださいました。
この原作漫画、私が双子を妊娠中、切迫流産しそうになって
ビビった医者が強制安静入院とか言い出して
ひっまーでつまらない入院生活を数か月続け 
病室の牢名主(牢ではないです!!)になっていた頃
同じ病室の人が貸してくれて読破した記憶があります。
でもなんか、余り好きではなかったんですよね。
きっと入院生活のつまらなさが、全ての感性をダメダメにしていたのでしょうね。
もー、この映画好き!! 皆良い人!暖かくて、懐かしくて^^
私と同年代か、それ以上の方で、この映画嫌いって人がいたら、
その人とは 事務連絡でしか接点は持てないな(爆)
これね、題して、子宮映画(笑) 心地よくって、ずーっと浸っていたいわ^^


すません、前回の記事にいただいたコメントに私が少し曖昧なレスをしてしまったばかりに
沢山の方からメールをいただきました。
個別に返信させていただきましたが、同じ思いの方がいらっしゃるかもしれないので
一応キチンと書いておきます。
現在私は絵のお教室等は持っておりません。
私は油絵は基礎から学びましたが、今描いている水彩とパステルを混合した画法は自己流ですし
人に教えるほどの技量も器量も持ち合わせていない奴であります。
ですので、講習を希望していただきましても(大変嬉しいのですが)
良いお返事が出来そうにありません。
すいません、よろしくお願いいたします♪






****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-09 08:56 | | Comments(2)
Commented by atsuko at 2011-08-14 10:36 x
プランタン、時間があったら行きたかった!残念です。
「ALWAYS」いいですよね!私も大好き♪
「K-20」も同じグループが作ったんじゃなかったでしたっけ?(違ってたらごめんなさい)
作品としてはかなり落ちちゃうけど、私はなかなか好きでした。(←乱歩好き)
Commented by love-zun at 2011-09-09 20:21
☆atsukoさん☆

atsukoさん、レスおっそーくなっちゃって、ごめんなさい!
<ALWAYS>ね、あれって、年代限定で感動なんだろうか?
若い人には違う国の話なんだろうか?
なんかさぁ、昭和の良き時代にすがりつきたくなる今日この頃の
ばあさんな私です^^
<K-20>は、下手すると学芸会になっちゃっただろうけど、
役者さん達が達者で楽しんでやっているから、ちゃんと良い作品になっているんだよね。面白かった^^
もう、相当20年間の空白を埋めたから、ドラマ行っちゃおうかなぁ~(笑)
<< シワシワ野菜 大葉たっぷり >>