cats know everything


e0195115_758555.jpg
F4 水彩・パステル モデル:福ちゃん<来来福福

cats know everything
猫はちゃんと全部わかってくれている
イラッとして 辛く当った時にも 忙しくて 無視しちゃった時にも 
その奥に隠れている この大好きな気持ち
やっぱり最強の恋人だよね、猫って


あのね、邦画色々観たよ。
コメントやメールでいろいろご紹介いただいたので仕事放り出して、観る気満々ですから!
<告白><誰も守ってくれない><ディアドクター><犯人に告ぐ><かもめ食堂>
この3日間で観た中では この5本が好きだった。
<告白>と<犯人に告ぐ>は原作は読んでいるので、
映画は観なくていいやって思っていたのだけれど どちらもとても良かった!!
<告白>は 私が最後に “よしっ!” とガッツポーズをしたら、息子がドン引きしてました・・・
(冷静に考えるといろいろあるけれど、単純な反応はどうしようもない。)
<かもめ食堂>は昔観たことが有るのだけれど、メールで紹介して下さった方の感想が
私の記憶と少し違ったので、もう一回観てみた。
いいな、もたいまさこ最強だな。あんなばあさんになりたいな。

メールでジャパニーズホラー系のお勧めをくださった方が結構いてビックリしました!
夏だから?
うーん、ごめんなさーい。私、ホラー系ちょっと駄目かも?
本気で怖くなってしまうチキン野郎なんです、私って。

でも不思議系は大好き。
今週後半はつむぎワールド&清兵衛に突入^^ 
 


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-04 08:38 | | Comments(8)
Commented by atsuko at 2011-08-04 20:31 x
この絵大好き〜!
アールヌーヴォーとか、アールデコとかのポスターみたい♪
姉さんのところで初めて見て、どきどきしたのを覚えてます。

「告白」は原作の方が面白かったな〜。
「トイレット」とか「南極料理人」見ました?
ゆるい感じが私は好きです。
Commented by つむぎ at 2011-08-05 07:33 x
お、不思議ワールドに入ってるかな?
わたしは何故か久しぶりに「のだめカンタービレ」大人借りしてきた♥
週末はのだめワールドに・・・アフォな子になっちゃうかしら(笑

白黒猫さん、、深~~い眼をしてますね。
Commented by love-zun at 2011-08-05 12:13
☆atsukoさん☆

atsukoさん、有難う
この絵、数年前の個展に出した時、デパートのギャラリー部門の方がみえて
フランスのポスターのようだっていってくださったんですよ。
atsukoさんと同じ感覚ですね♪

そうか、atsukoさんは<告白>は原作に軍配ね。
私も原作が衝撃的だったから 映画は今まで観なかったのだけど
メールでとっても勧めて下さる方がいて。
映画は映画で別物として、とても良かったと思う。
松たか子さん 大健闘ですね♪

<トイレット>と<南極料理人>も何人もの方のお勧め映画メールに入っていて、どちらも観ましたよ~^^
もたいまさこ 大好きなので、迷わず借りた<トイレット>ですが、
うーん、私はちょっと消化不良でした。もたいまさこだけが(爆)よかった^^でもatsukoさんのご指摘通り、このゆるい感じ、大好きです^^
<南極料理人>面白かった!!個性的な俳優さんがそれぞれにとても可笑しくって。基本的に料理人映画大好き!

まだ何かお勧めあったら教えてね。
Commented by love-zun at 2011-08-05 12:25
☆つむぎさん☆

えーん、まだ不思議ワールド入ってません!
だってね、昨日ツタヤに行ったら<どろろ>も<tajomaru>も貸し出し中なんだもん。
<どろろ>は1本しかなかったけど、<tajomaru>は4本ぐらいあったのに!
誰かつむぎさんのお勧め読んで借りた?
(多分先週末の100円レンタルのせい??)
でもさー、tajomaruって小栗くんなんだね。
私、小栗くんの壁を乗り越えられるだろうか・・・・なんかさ、ちょっと生理的に苦手なのよね。(クッ、もしファンだったらゴメン!!)
でも他のをバカほど借りてきた^^
Commented by atsuko at 2011-08-05 12:41 x
私も実は小栗旬くん苦手なのですが、
「東京DOGS」のキャラは結構いけました。
内容はともかくとして(笑)。
案外三枚目がいい役者さんのような気がします。

Yoko-booさんは、もしかして私と好みが似てるかもしれないので、
「spec」をおすすめしときます♪
「ゴールデンスランバー」は当然(笑)ごらんになったものとして、
「アフタースクール」も結構好きです。
Commented by love-zun at 2011-08-05 17:31
☆atsukoさん☆

atsukoさん、駄目、ダメ、ダメですよ(笑)
これって、ドラマじゃないですか?
過去のドラマまで観始まっちゃったら、もう生活破綻ですよ(爆)
私、ドラマはほとんど観ていないので・・・
今期は<それでも生きていく>だけ観ています^^

<ゴールデンスランバー>と<アフタースクール>ほ両方観ました。
これは、ブログでお願いする前に観たのだけれど、今回お勧めして下さる方が沢山いました。
でもさぁ、<ゴールデンスランバー>あのままじゃ、あの主人公の素敵なご両親が可哀相過ぎない?
それが物凄く気がかり(爆)
<アフタースクール>も面白かったね。 
アレッ、atsukoさん、あのニコニコしている人のファン?

Commented by atsuko at 2011-08-05 18:48 x
実は昔はすごく苦手だったんです。にこにこしてる人(笑)。
今はファンじゃないけど好きな役者さんの一人です。
「化けたな〜」って思う(笑)。
私の中では、伊藤四郎さんとか、仲代達矢さんとか、津川雅彦さんとか、
ショーン・コネリーとかと同じ位置づけです(「昔嫌いだったのに」タイプ、笑)
「spec」いいのにな〜(笑)。
ま、映画なりますから♪
Commented by love-zun at 2011-08-06 07:46
☆atsukoさん☆

・・・・判りにくいタイプ分け・・・(爆)
私も好きな役者さんです。

<spec>超お勧め?
ドラマ観始めちゃうと、どこまでも行っちゃうからなぁ~
でも、勧められると無視できないかもぉぉぉぉ
<< 大葉たっぷり 真夜中の惨劇 >>