霜降の華


e0195115_11182488.jpg
F4 水彩・パステル モデル:ララ<torappachi>

季節めちゃくちゃぁ~^^


最近の私 邦画期
学生の頃は年間数百本の映画を洋画も邦画も分け隔てなく観ていたけれど
その後の数・・十年間は ほとんど洋画ばかり
だから、突然邦画期に突入しても鼻が利かないというか、何と言うか
大失敗・時間を返して下さい的映画を借りてきてしまう事数回(あっ、DVD鑑賞ね)
何かお勧めの映画あります??? おせーてくださいませ。

****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by manmarumaruko1716 at 2011-07-31 10:49
えー思いつきですけれど、邦画ですと『たそがれ清兵衛』『今度は愛妻家』『おくりびと』
この辺が僕は好きですね
まあ、映画も好みですけどまだご覧になっていなければ参考にしてください
Commented by love-zun at 2011-07-31 20:58
☆manmarumaruko1716さん☆

こんばんは~♪
邦画のご紹介有難うございます!
丁度昨夜 <おくりびと>を観たところです^^
気にはなっていたのですが、あの頃はどうもそそられず観なかったのですが
昨夜観て とても好きでした。
音楽と日本の田園風景がとってもマッチしていて感動的でした。
<今度は愛妻家>も今回の邦画期の訪れとともに^^観た一本です。なんかさぁ、薬師丸ひろ子がおもちゃみたいで可愛かった^^
そぉかぁ~ってなりながら・・・これも割と好きだった一本^^
<たそがれ清兵衛>そうだ!これも観ようと思って忘れていた!
有難うございます!!
Commented by つむぎ at 2011-07-31 22:50 x
わたしは「どろろ(手塚治原作」が好きかなぁ。
「tajomaru」も、良かったです。
あ、時代物ばっかですが、もし不思議系お嫌いでなければ(笑
Commented by yoshieblog_yw at 2011-08-01 07:02
こんにちは!

ネコちゃんの意識の世界を垣間見た感じがします。
時には、こんな花々が散りばめられた中で、何を
思っているのかなあ。。。

私も「たそがれ清兵衛」と「おくりびと」、感動しま
した。あと、「沈まぬ太陽」。もし観ていらっしゃら
なかったらお勧めです。
Commented by love-zun at 2011-08-01 08:35
☆つむぎさん☆

ご紹介有難う!!
<どろろ>ね♪ これ、原作は読んだけど、映画は観ていない。
昔アニメと実写合体でやってたよね。
・・・丸い物見たら変身する奴・・・ん? それって、バンパイアか??
あ、<どろろ>は百鬼丸だ!!
もー、手塚治虫のまんがはほとんど全部読んでますぜ!
映画になってるんだ、これ。面白そう♪( ツタヤへgo決定^^)
<tajomaru>は全然知らなかった。
でも不思議系大好き。 
昔 <夜叉が池>映画館まで観に行った位だから。
これも借りねば!^^
ありがとね!!
Commented by love-zun at 2011-08-01 08:53
☆shionさん☆

shionさん、おひさしぶりです!
ご無沙汰してしまいました。
<おくりびと>と<たそがれ清兵衛>だ!
<おくりびと>はまるこさんのレスにも書きましたが、素直に感動出来ました。
おくりびとという職業を知らなかったので 最期にそんな風にして送りだしてあげるんだということに感動したのと、とにかく映像と音楽の美しさ。
<たそがれ清兵衛>は昨日借りてきたので 今日の楽しみです^^
<沈まぬ太陽>は<おくりびと>と同じ時に借りて観ました。
ながーいしきびしーいので、へこたれそうになりましたが根性で観たって感じ^^
<クライマーズ ハイ>同様、あの事故は私の年代だととても生々しく記憶にあるので、観ていて苦しいですよね。
しかも、こちらは超本人の企業の有り方に 世の中の仕組みとうか、虚しさのようなもの感じて余計辛かったですが、こういう社会派の映画も大好きです。
有難うございました!
by love-zun | 2011-07-30 11:21 | | Comments(6)