Brilliant Black

Brilliant Black
e0195115_754289.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:小娘<縞縞黒黒

エイミー・ワインハウスさんが亡くなったのですね。 
しばし呆然自失の私です。

なのに、昨日はそんな感傷にひたる間も無いホステスな私でした。
作ったのは大量の煮込みハンバーグ。
真夏にアツアツの煮込み料理!このナイスなチョイス(涙)
だって、チマチマ色々作りたくなかったんだもの。ドカーンの方が楽なんだもの。
チマチマお洒落お料理作ったって、配膳済ませた辺りで、食卓を見回したらお料理無くなってて
<ご飯は?>とかって聞かれそうな気がしたんだもの。
2度チャンスがあったにもかかわらず、写真を撮る余裕もなかった・・・・
2度というのは、取り敢えず夕食が済んでほっとした頃
娘が何処かの島から友人と帰ってくると連絡が・・・
(何処の島だったか忘れた!知っておくべきだよね!親としてそこは忘れちゃだめだよね!)
思えば、彼女は先週は富士山から戻ってきた・・・
ご来光(元日ではないけれど)を拝んで何かを念じてきたとか・・・
(白馬の騎士の出現を願って欲しい・・・そろそろ・・・親としては・・・)
友人は同じ会社の同期なので、そのまま泊まり本日一緒に出社。
君達、学生じゃないんだから、そんなんで良いのか?
e0195115_841014.jpg

夫が買ってきてくれた
GIOTTOのケーキと千疋屋のフルーツゼリー
夫、ナイスフォロー♪


ズン坊はさぞパニックかと思ったら、
あの坊主、割と女子好きで、
娘が一人の時はほとんど自分から娘の部屋に行くことはないのだけれど
友人が来ている時は、必ず寝る前に娘の部屋へ自分で行き、一回りして
<ワー、大きい>とか<キャー、可愛い>とか言ってもらってから
私のベッドに来る。何なんですか?君は!

というわけで、久し振りのドタバタ週末記でした^^


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-25 08:43 | | Comments(6)
Commented by atsuko at 2011-07-25 15:09 x
ステキ~。
猫のこういう姿って見とれます。
特に単色の猫さんのこういう姿は神々しくすらある。

ケーキを買ってきてくれる旦那様もステキ~。
年に数回「買ってきて」って強くお願いしても
「どこで買うの?」なんて言っちゃううちの夫とは大違い(笑)。
Commented by chigusano at 2011-07-25 16:37
この黒猫ちゃん 凛々しい!!!
どこか 頼りがいがあるわ~♡

昨日はパーティメニューだわ♪
わたしも こっそり参加したかった~!
ズン君が見廻りに来てくれるんなんて 最高だわ^^。
Commented by love-zun at 2011-07-25 23:18
☆atsukoさん☆

今晩は
有難うございます。
以前は黒猫君を余り描かなかったのですが
素敵なモデルに恵まれた事と
やはり黒猫独特の神秘的な美しさに
最近はぞっこんです^^

うちの夫はお土産買ってくるの趣味なんです^^
ケーキも評判の物を色々買ってきて 自慢するんですけど
結構自分は食べなかったりする・・^^

ヘンテコな趣味ですが家族的には良し!・・ということで。
Commented by love-zun at 2011-07-25 23:26
☆chigusanoさん☆

今晩は
黒猫ちゃん、私も好きです^^
この子は短毛ですが、いつか長毛の黒猫ちゃんが
我が家の玄関先に現れないかな^^

もーねー、パーティーとかって洒落た感じではなくって宴会ですよ!宴会
楽しかったけど♪
chigusanoさん混じっても気がつかなかったかも?(爆)

ズン坊、ビビリ出身(?)のくせに、最近の傾向は激しく女子好きって感じで
昨夜ももちろん夜娘の部屋を一周してきましたけど
その前に、娘達が帰ってきて 部屋に行こうとしているのに
階段のど真ん中にドカッとのびて動かないの。
<ズンちゃーん、どいて>とか<大きいねぇ>とか
<綺麗いな毛並みですねぇ>とか散々言ってもらってからどきました・・・
男!男ってやつは!!
Commented by manmarumaruko1716 at 2011-07-27 21:31
いいなぁ~、この黒ニャンコ
凛々しくてかっこいい!
たぶん海の彼方を見つめていますね

でもぼくは抱っこしながら、あたまをぐりぐり、肉球をぐにぐにしたくなります(>_<)
Commented by love-zun at 2011-07-27 21:39
☆manmarumaruko1716さん☆

黒ニャンコはねぇ、ホント憧れますね!
素晴らしいです
猫のしなやかさと野性味と神秘性がきわだっていて。

絵でそこんところを表現出来ることを常に目指し・・・先は長い・・・か

でも そうです!猫であるならば、どんなに凛々しくても
頭グリグリ、肉球グニグニ ついでにお腹モフモフは
常にセットであります^^
<< いけないと思うんですけど ローズマリー >>