日本透明水彩会展と告知


e0195115_20133734.jpg
水彩・パステル F4
モデル:ウッワー、お名前聞き忘れてる!!(汗)

7月20日より白黒猫展始まります
詳しくはボザール・ミューのHPをご確認ください
一言に白黒ちゃんといっても、実に様々な白黒模様の猫ちゃんがいますよね
私は2作品で参加しています(↑この作品は出していません)
あっついし、台風も来ていますが、ギャラリーの中は素敵な白黒ワールド
是非お出掛け下さい♪


先日、お誘いいただき<日本透明水彩会>展に行ってきました。
さまざまなスタイルの一流の透明水彩画が一同に集まっての展示会で、大変見ごたえが有り、
駅から数分のはずのところ30分かけてたどり着いた甲斐が有りました(爆)
透明水彩にパステルやアクリルを混ぜて描く私としては、
画面に吸い込まれるような透明感溢れる絵の数々に、もーうっとりです♪
猛暑の中、連日遠方から沢山の方がお見えになっているようで、
皆さん、こういった展示会を待っていたのですね!
20日までですので、まだ間に合います。
絵に興味のある方は是非ご覧になることをお勧めします。
今後も<日本透明水彩会>としての展示会は毎年続くということですので
何とも楽しみな事です!!

夜はメンバーの方やご友人を交えてのお食事(飲み会??)に混ぜて頂き
ひっさしぶりに 終電を乗り継いで帰るというスリリングな帰宅をいたしました・・・・


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by manmarumaruko1716 at 2011-07-18 21:13
この白黒ニャンコ、昔うちで飼っていた『ミコ』にそっくりです
いつもながら表情といい、艶といい・・・んん、すごくいいです
そしてバックもこれまたいいです

すいません
先程書いたコメント、今読み返したら自分のことばかりで、恥ずかしくて削除しました (^_^;)
Commented by chigusano at 2011-07-18 21:14
わ~~!堂々とした風格のある 白黒ちゃんですね♡
和のテイストとばっちりです。

7月20日からの 展覧会。どんな猫ちゃんが出ているかな~♡

ご成功を心から祈っています。
Commented by love-zun at 2011-07-18 21:26
☆manmarumaruko1716さん☆

この更新をする前に 先ほどのコメント読んじゃいましたよ^^
全然OKなのに!!
レスしようと思ったら無くなっちゃっていたので
私が削除しちゃったのかと思ってビックリしましたよ^^
今外を走る勇気はないけれど、一昨日正式に入会して
今週からガンガン飛ばしますよ!
なんせ、鏡に映った今の私は可愛いムーミンですから(爆)

白黒ちゃんは、柄の出方がいろいろで 楽しいですね。
賢そうに見えたり、ちょっとお笑専門に見えたり^^
ミコちゃんは 賢い方ですね♪
Commented by love-zun at 2011-07-18 21:31
☆chigusanoさん☆

そう、この子風格ありますよね
なんか、肝が据わっていて 賢そうな感じ^^

20日からの展示会はいろんな作家が集まるので
平面から立体まで全て白黒猫作品で きっと楽しい物になると思います
chigusanoさんも、もう少し近かったら、是非遊びにいらしてほしいのに!
Commented by suisai1 at 2011-07-19 09:54
おはようございます。
先日は夜遅くまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
思いがけないお客様の登場に、つい飲みすぎてしまいました。
でも、もう少し近くでお話したかったです・。
また機会がありましたら是非、ご一緒させてください。

上の猫ちゃんには風格、作品からは品格を感じまず。
これからも素敵な絵を創作されて下さい。
福井

Commented by love-zun at 2011-07-19 10:18
☆suisai1さん☆

福井先生、遊びに来ていただき、コメントまで残して頂いて、有難うございます。感激です!
素晴らしく楽しいお食事会に同席させていただき有難うございました!
つくづく感じた事は、力のある方は、人の意見もキチンと聞き、あくまでも謙虚、そして好奇心は必ず!という事です。
絵以外にも沢山学ばせて頂いたような気がします。
<日本透明水彩会>展は透明水彩に興味のある方達が
一流の作品に触れ、感動し学ぶ為の場として大変有意義な物だと思います。
これからの発展を心から応援させていただきます。

また何か機会がありましたら、こちらこそ、是非是非乱入させてくださいませ!
よろしくお願いいたします。
Commented by harusaki-suisai at 2011-07-19 10:22
先日はいろいろお話させて頂いて楽しいひと時でした。
同じようこつながりで仲良くして下さい。
帰ってから改めてブログ拝見させてもらいましたが、
猫ちゃんへの愛が感じられる表現力で見入ってしまいました。
そして構成のセンスの良さ、まね出来るレベルではないです。
これからの作品も楽しみにしてます。
陽子
Commented by love-zun at 2011-07-19 10:42
☆harusaki-suisaiさん☆

太陽の陽子さん^^こんにちは!コメント有難うございます。
先日は素晴らしい絵の数々を拝見させていただき、心から感動いたしました。
透明感溢れる絵というのは、心に響きますね!

また是非こちらにお越しください。
次の機会には、もっと絵に関して(笑)お話したいですね♪
これからもよろしくお願い致します。
リンクさせていただきました。事後報告ですいません。
Commented by けものん at 2011-07-20 16:31 x
白黒!小鉄ですね・・・行って見てみたい・・
ということで、21日に日帰りで東京に行く予定が、台風や何じゃで予定が変わり、22日に行って23日に帰ることになりました。
帰る前にボザール・ミューとやら、覗いてみようと思っています。
めったに東京なんぞ行くことが無いので、何とかして時間作ろう・・ですわ、楽しみ楽しみ
Commented by love-zun at 2011-07-21 08:06
☆けものんさん☆

はーい、白黒ちゃんですよ♪
小鉄ちゃんは華奢なチビちゃんですよね。
今回私の作品は 割とモコモコちゃんなんですけど
どうぞ楽しんでくださいね!
って、東京出張?ミューに寄って下さるんですか?
わー、お会い出来たら良かったのだけど。
明日から友人が泊まりに来ているので 出られないかなぁ。うー、残念!!
by love-zun | 2011-07-18 20:57 | | Comments(10)