誕生会とお知らせ


昨日は義母の誕生日
毎年我が家で誕生会をしますが、
先日夫を亡くしたばかりだし 今年も全員最優先で出席!の厳命をくだし(笑)
特に賑々しく^^楽しい誕生会を開きました!

メニューは 義母に合わせた和食ではなく、
自分では100%作らない、外食でも頼まないと思われる若者料理
(和食上手に作れないから・・・と書くべきでは?)
我が家流の、<ドッカーンさぁ食え!>の迫力で皆につられて食が進むだろうと
(和食上手に作れないから・・・と書きなさい)
ガッツリ系でしたが、驚くほど食が進み、私も大満足^^
e0195115_14135914.jpg

・以前nekomintさんのブログで拝見して以来、絶対作ろうと思っていたプルドポークとマッシュポテトの山!
・自分で作りなさいのクリームチーズとスモークサーモンのカナッペ
・夫が出張土産にキャビアを買ってきたのでシーフード沢山の冷製パスタ
・お赤飯

夫厳選のバースデーケーキはとっても可愛らしくて美味しかったのに、
がっつき過ぎて写真撮るの忘れた!!!

********************************************
e0195115_14353326.jpg

明日から毎年恒例の銀座プランタンの猫アート&グッズ展です。
絵を描くための頭脳・細胞・手 現在全て行方不明で緊急捜索中の私ですので
作品は新作ではありませんが、私も2点で参加しています。
お時間のある方はどうぞ、銀座におでかけください!



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-16 14:48 | | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-05-17 00:41
まぁ!!!美味しそう♪ 私も 食べたぁ~~い!!!

これおひとりで 作ったのですか?
大奮闘が目に浮かびます。
きっと お義母さま すごくお喜びになられたことと思います♡
うちの母もそうですが 高齢の方は
ガッツリ系が大好きです。

猫アート&グッズ展♪
とても魅力的☆ 成功をお祈りしています。
Commented by つむぎ at 2011-05-17 07:46 x
お義母さま、おめでとうございます♪
素晴らしいヨメですね~~。
いつも口にしない食べ物の方が新鮮で楽しいはず!
お孫さんに囲まれて、ステキなお誕生日でしたね。

↓うん、YOKOさんが悪いのよ(笑
黒ければ黒いほど、乗りたくなるってものよね、ズン坊♥
Commented by サイババにゃんこ at 2011-05-17 09:06 x
すごいすごい!!
すっごいご馳走です!!
私も食べたい!(。・m・)クスクス
こんなにご馳走が並ぶと、どれから食べるか迷っちゃうくらいですね。
(^ー^* )フフ♪

ねこ展、行ってみたかったなぁ・・・
Commented by love-zun at 2011-05-18 22:23
☆chigusanoさん☆

有難うございます♪
でも、これ直前に作らなくてはいけない物はパスタくらいで
とっても楽だったんですよ^^
いかに楽に・・・が常に私のテーマですから(爆)

高齢の方がこんな料理を毎日だと悲鳴でしょうが、普段は食べないので
たまにだと、喜んでもらえますね^^

プランタンは以前に比べると ご時世なのか雑貨率が多くなり
不本意な部分も多いのですが
沢山の方に喜んで頂けることが やはり一番ですよね^^
Commented by love-zun at 2011-05-18 22:30
☆つむぎさん☆

はい、ヨメやってます^^

やはり、間違いなく一番のご馳走は孫達ですね。
その感じ、若者が理解出来ているかどうかは疑問ですが
とにかくこれからもずっと全員参加で続けたいな♪

やはり・・・そうですか・・・(涙)
猫様、私が悪かったです
お詫びに思いっきりお腹をモフモフして差し上げます(爆)
Commented by love-zun at 2011-05-18 22:33
☆サイババにゃんこさん☆

フフ、私の場合、味よりヴィジュアルですから(爆)
関東にいらっしゃる時は、ズン共々歓待させていただきますよ~♪

猫展は、今や関西の方が評判良いんですよ^^
私もそんな気がする(爆)
<< 藤城清治自宅スタジオ展 悪いのは誰? >>