陽射し対策

私の作業机の直ぐ横には大きな窓があります。
左から入ってくる太陽の光は右利きの私が絵を描くにはとても都合がよく必要なのですが
その大きな窓のそのまた上にちょっと斜めになった窓が有って、
私はその子が好きではありません(爆)

たまにベッドの中から見上げる満月のフレームになり <狼になるか?なってしまうか?>とそそる
そういったちゃめっけは大好きなのですが、これからの季節、
そこから叩きつけられる光線は 葡萄が数分で干し葡萄になるほどに強く(嘘ですが)
まぶしいし、暑いし、とても机の前に居られたもんじゃぁありません。

何度もカーテンをつけようとしたけれど、変形なので上手くつけられないし
ガラスに針金が入っているので遮光シートを貼り付けることも出来ないし
どうしたら良いの???
あぁ・・・・またこれからの数か月、地獄!!
e0195115_17123133.jpg

↑ この光線 半端無い!!!

数日前の カラリと晴れて太陽元気ッス!多少すでにご乱心の気有りの日 考えた策がこれ^^
e0195115_17161384.jpg

机の上に傘設置。
私に向けてのピンポイント光線は多少防げるし 気分はリゾート・・・
いや、やはり無理矢理な力技からの閉塞感(?)があって決して快適ではないのだけれど、
今年の夏はこれで乗り切ろうかな?
誰かもっと良い案あります?



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-04-20 20:26 | | Comments(2)
Commented by つむぎ at 2011-04-21 07:39 x
う~~ん、家の中で光線地獄は辛いね。
ベランダに設置するような大きなパラソルとか
日よけスクリーンとか、一生懸命考えてみたけど、いいのがあったよ!

  ゴ ー ヤ で 緑 の カ ー テ ン

すてきよ、きっと♥
Commented by love-zun at 2011-04-21 19:35
☆つむぎさん☆

駄目だよぉ~ 無理!無理!
つむぎさんご存じのように 
私の家は 緑の指を持つ母から
植物の強制収容所と呼ばれているんですから!
この高さまで ゴーヤ育てるのは天文学的不可能率!
しかもこの窓の下はコンクリートだし・・・

この家を設計した人に、
<ここからの光線想定していた??>って聞いてみたい。
<< ズッシリ君 夜桜さくら >>