ブルーブラックの素敵

e0195115_9193928.jpg

八つ 水彩

最近何だか 黒っぽい仔(?)ブームの私^^
でもこの作品は10年ほど前の作品。
なつかしぃ~
この頃は水彩だけで描いていたのね♪

この仔はミックスちゃんなんだけど、色はロシアンブルーな感じ。
熱狂的なロシアンブルーフリークの友人に
<ロシアンブルーでこの目の色は無いよ!!>と厳しく指摘されタジタジになった記憶が・・
<だからぁ~、ミックスなんですぅ!混じり合っているんですぅ!>と涙目の私でした(爆)


******************************************************************

☆モデル参加ご希望の猫ちゃん!大募集中♪
お気軽にメールください^^ shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
件名に"stray cat'sより”と必ず入れてくださいね。

☆この春vasenoirさんの東京教室が開講です!
水彩・パステルを使って風景・人物を最高にドラマチックに描かれる画家が、
初心者の方にも優しく教えてくださいます。詳細はこちら

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2011-02-24 23:20
猫ちゃんの 表情が ピュアで素敵!

ブルーの目が 縁取りのお花とからんで
なにか不思議な魅力を感じます。
Commented by サイババにゃんこ at 2011-02-25 03:26 x
うちの子達は、みんな柄入りなので、黒猫ちゃんとか白猫ちゃんには憧れが・・・
それにしても、ホントYoko-booさんのネコちゃんの絵大好きです。
ステキ過ぎます。
(*´ェ`*)ポッ
Commented by empiK at 2011-02-25 08:47
この絵とっても素敵!Yoko-booさん、本当にクリエイティブで素敵な絵を描きますよね☆ ロシアンブルーって言う猫は普通どんな目の色をしているの?
Commented by つむぎ at 2011-02-25 21:04 x
綺麗な猫さんですねーーー。
眼の輝きがすてき!
バックも、わたしの大好きなブルーグレー♥
Commented by love-zun at 2011-02-25 21:13
☆chigusanoさん☆

今晩は!
ブルーの瞳の輝きがね、もうノックアウトでしょ?
景色はどんな風に見えているのかしら?なんて思ってしまう。
ブルーとブラックの組み合わせが大好きで、
私はいつもブラックの服だからって
髪の毛ブルーにしていた時期の作品でーす^^
Commented by love-zun at 2011-02-25 21:16
☆サイババにゃんこさん☆

今晩は!
嬉しいコメント有難うございます^^
素敵なモデルさんあっての私の絵です。
ブラックやグレーやホワイトや単色の猫ちゃんは
描きにくいけど、時々ハマる(笑)時期があるのよね。
もちろん、草太さん一家は永遠のスーパーモデルですよ!!
Commented by love-zun at 2011-02-25 21:21
☆empiKさん☆

今晩は!
有難うございます。何だかとっても嬉しいコメント!!

ロシアンブルーちゃんは、緑の目をしているの。
光線の具合によってオリーブのような色だったり
ターコイズが混じったような緑だったり
とにかく宝石のような緑!
だからね、このブルーはあり得ないって!(爆)
Commented by love-zun at 2011-02-25 21:25
☆つむぎさん☆

今晩は!
オッ!!たった今つむぎさんのところに寄って
お騒がせコメント(爆)落としてきたところだったので
ビックリした!

私もブルー大好きです。ブラックやグレーとの共演は最高ですね。
こんなブルーの瞳で見つめられるとビビるかも?
Commented by milk♪ at 2011-02-25 23:42 x
  
とっても素敵なブルーブラックの世界〜♡
奇麗なロシアンブルーちゃんです♪
きらきらした瞳は優しさも感じるわ♡
大好き〜〜☆
Commented by love-zun at 2011-02-26 10:19
☆milk♪さん☆

こんにちは~
嬉しいコメントを有難うございます♪

ブルーブラックってシャープで知的な感じですよね。
そんな中に優しさも感じてくださるmilk♪さん、素敵!
大好き~~☆^^
by love-zun | 2011-02-24 10:03 | | Comments(10)