奈良12月

奈良12月 猫無し!^^

e0195115_815848.jpg


12月の奈良スケッチ
これは家に帰って少し仕上げをしました。
せっかくのスケッチだったので、手を加えない方が良かった気もします。

掃除をするおじさんの向こうに 萌えるような紅葉が見えて
とても素敵なスポットでした

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2010-12-28 21:34
うわ~ 燃えるような 紅葉のイメージ♡ 湧きます!
すてきな スケッチですね。

お寺か神社の境内なのですね。
描かれている おじさん今にも動きそうです♪
Commented by vasenoir at 2010-12-29 00:57
オーッ!!大丈夫。。。臨場感は消えていません
おじさんほんとに動きそうです 良い旅でしたね!!!!
Commented by つむぎ at 2010-12-29 10:20 x
その先を想い描かせるような色使い。
すてきです!

寒いだろうけど、雪景色のスケッチも見てみたいですー。
Commented by love-zun at 2010-12-30 09:15
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、有難うございます。
 
二月堂を大仏殿の方に降りてきた所です。
この裏でお百度参りが出来るんですが、
うーん、ちょっと根性が無い・・・

見渡す限りの紅葉も素敵ですが、
深い緑の中に現れる突然の紅葉は、胸がドキドキするほどの美しさでした。

おじさんは毎日箒を片手にお掃除されているのでしょうが、
落ち葉を集めて取り除くというよりは、
箒で道に均等に敷き詰めているのかな?って印象を受けました。
取り去ってしまうには、惜しいような美しい落ち葉達ですからね。

Commented by love-zun at 2010-12-30 09:21
☆vasenoirさん☆

遭難してませんかぁ~??^^

スケッチのライブ感のまま フィニッシュ・サイン!というのになかなか自信がもてません。
同じスポットで写真なんか撮ろうものなら、
後で遂 余計な描き込みをしてしまいます。
で、残念な結果に^^

スケッチも どんどんやっていけば感覚がつかめるのでしょうが、
うーん、やっぱりちょっと苦手かも^^
私は家でシコシコ型人間ですね。
Commented by love-zun at 2010-12-30 09:26
☆つむぎさん☆

つむぎさん、有難うございます!

雪景色、この冬、どこかで出会うかしら?
関東は、なかなか望めそうにもありませんよね。
それに、雪が降ったら、ズンを抱えて毛布にくるまって
丸くなっていそうだよー^^

新年はいつからお仕事?
年が明けたら、美味しい物でも食べに行こうよ♪
by love-zun | 2010-12-28 08:06 | | Comments(6)