恐怖体験とお知らせ



Yoko-booの恐怖体験

最寄りの駅の側に有料の駐輪場がありまして、
基本、歩きの私ですが、昨日は腰は痛いし、大きな作品を運ぶため自転車で駅まで行き
そこに置きました。

夕方ヘトヘトで帰ってきて、自転車に乗ろうと思ったら
前のカゴに10㎝ほどもある大きな蛾が枯葉のふりしてとまっていたんです。
羽をビミョーに、不気味に、悪魔のように震わせて。

昆虫との共存は不可能な私、
でも、大人ですから・・・出かかった絶叫をグッとこらえ
駐輪場のおじさんの所まで行き
<あの、蛾蛾蛾蛾・・・いや、蛾が蛾が・・・・>と訴え はらってもらったのですが、
蛾って奴は、あいつって奴は、一番怯えている者に不気味さを誇示しようとする?
一直線に私の方に向かって来やがりまして。

私、タイタニックを沈めるほどの恐怖の重りを行き成り全身装備!
でも、大人ですから・・・自分の自転車を放りだしたりはしません。
支えていたハンドルを0.1秒で側にいたおじさんの手を掴んで握らせ
25メートルは有ると思われる駐輪場の一番奥まで猛ダッシュし
さらなる危険回避のため、そこにあった自転車を飛び越え 次の並びに飛び移りました。
ジャックバウアーYoko・・・

もちろん、ジャックバウワーが勝手に憑依した次の瞬間にはそれを脱ぎ去り
冷静な大人の声で<いやぁ~びっくりしましたねぇ~ハハ・・>と言いながら
入口の受付まで戻ったのですが
駐輪場のおじさんと、突然自転車番をさせられた善良なおじさんは 茫然と立ち尽くしたまま
<あの、ゴキブリは大丈夫なんですか?>とわけのわからん質問をかましてくれました・・^^

なんてシュールな数分間だったんだろう・・・
なんてジャックバウアーな私だったんだろう・・・

自然にあこがれる、緑が好き、花が好き 新鮮なお野菜が食べたい
そんな事 言うの止めよう。
私には無理なんだから。
きっと、いつまでたっても無理なんだから。


で、そんな私が魂を込めて描いた絵の個展のお知らせ^^
*******************************************************************

ーそれは愛のささやきー
今年もまた猫達が思い思いに語る物語に耳を傾けてください
新しく切手猫シリーズも加わり
不思議で刺激的、唯一無二な世界に耳を傾け
猫達の魅力を感じていただければ幸いです
新作レターセット、ポストカードもお楽しみに!

e0195115_1065912.jpg


場所はいつものボザール・ミュー
地下鉄銀座駅B6出口よりソニー通りをまっすぐ新橋方向に徒歩5分 銀座電通裏 です。 
e0195115_10165661.jpg



皆さん遊びにいらして下さいね!楽しみにお待ちしています♪



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2010-10-09 21:47
オリンピック選手並みの ダッシュだったのね!
そりゃ~怖いですよ! 蛾がこちらに向かって
飛んでくるなんて! それにしても 腰が痛い Yoko-booさんからは考えられない パワーだったのね^^。
うふふ 火事場のなんとか・・・ですよ。 

いよいよ 展示会ですね!
大成功をお祈りしています。
DMの二枚の絵画 素敵~♡
Commented by empiK at 2010-10-10 10:56
たまらない経験してしまいましたね!でもゴキブリの質問して来たおじさんにも笑っちゃう!私、ゴキブリ絶対だめなの。実家でギャーギャーさわいでます。
個展ですか!日本にいたら絶対に行ったのにぃ。。。とっても残念です。自分の個展を開くなんてなんてすばらしいんでしょう☆
Commented by つむぎ at 2010-10-10 19:40 x
YOKOさん、冷静だと思う!
わたし、そんな大きい蛾がいたら、絶叫&自転車あきらめる。
夏の終わりの道端の蝉を踏んじゃった靴、捨てたもの!

それにしても、ジャックバウアーYOKO、見たかったわー。
動画で撮りたい(笑

個展、お邪魔しますねー。楽しみ楽しみ♥
ラストスパートがんばってねっっ
Commented by love-zun at 2010-10-10 20:52
☆chigusanoさん☆

蛾ってね、本当に凄い奴ですよ!
一直線に向かってくるから!!!

昼間は腰が痛いって、泣き事言ってはいたわってもらっていたんですけどね、
もう、あの動きをしてしまっては、自分でも自分の身体が信じられませんよ(爆)
まあ、出掛けるぐらいだから、それほど酷くはなかったし、コルセット装着だったんですけどね・・・
Commented by love-zun at 2010-10-10 20:57
☆empiKさん☆

ね、おじさん 可笑しいでしょ?
よっぽどビックリしたんだと思います^^
因みに、私は、Gと1メートル四方の箱に入れられたりしたら
国家機密でも何でも、ベーラベラ喋りまくる自身あります^^

私の個展はここ数年いつも秋に開くのでempiKさんの
帰国のタイミングと合わないですねぇ
春は花粉症で夏はゾンビ状態なので、どうしても秋になってしまうんですよね。
残念!!
Commented by love-zun at 2010-10-10 21:02
☆つむぎさん☆

私も今回の体験で、蛾の大きさや自転車乗り越えたことや
いろいろビックリしたけれど、
自分の自転車を放りださなかった事が一番ビックリしたわ^^
荷台にガラス入りの額を数個乗っけていたので
取り敢えず倒したら割れる!!って理性が働いたかも・・・^^

個展でお会い出来るの楽しみにしていますよぉ~
by love-zun | 2010-10-09 10:28 | | Comments(6)