人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのギャラリーちぐさ


1日から5日間、関西に行ってきました。
そうです、今年はアクティブな私なのです。

ただ、例年この時期は数ヶ月間 部屋で膝を抱えてやり過ごす事を信条としていた私、
日中のお出かけ作法に疎いため(?) 
日焼け対策をまめにする必要など考え付く訳もなく!
ここ数週間で人種の壁を超えるほどに焦げていたようで
久しぶりに会う人達には 挨拶よりも先に
<何故そんなに焦げてる??>と言われ続け、
<ハワイの帰りだ>と出まかせを言う勇気もなく、
少しばかり悲しい旅行でした・・・

そんな中、ブログで親しくさせていただいている
福知山の<くらしのギャラリーちぐさ>さんの所では
心からホッとできる素敵な時間を過ごさせていただきました。
くらしのギャラリーちぐさ_e0195115_10205848.jpg

くらしのギャラリーちぐさ_e0195115_10212743.jpg


周りを蛍や鹿・狸・猿などがいる山に囲まれた大自然の中にあるカフェ&ギャラリー

くらしのギャラリーちぐさ_e0195115_10284428.jpg


店内はちぐささんのこだわりが隅々まで感じられる 何ともセンスの良い素晴らしい空間です
日本全国から仕入れてこられた 食器や衣類や様々なものが置かれているにもかかわらず
<ちぐささん>という一つのフィルターを通るだけで、
なんとも落ち着いた統一感を創り出している事
そしてスタッフの皆さんの話す 味わい深い関西の言葉全てに感激しつつ、
そこの空気とは全く異質な自分に 心の中で
じゃべるな私!動くな私!と突っ込みなくなるほどでした。

手作りのパンと採れたてのお野菜の美味しいブランチをご馳走になり

うーーん、遂にお会い出来たわ!カロ店長!
くらしのギャラリーちぐさ_e0195115_10421652.jpg


ずーっとネムネムのカロ君だったけど、私は感激だよ!
抱っこしても、なでなでしても、ぜーーんぜんOKのスーパーホスト振りは
やはりズン坊にも見習ってほしいなぁ~

ちぐささん、スタッフの皆さん、カロ君、お忙しい時間に突然お邪魔したにも関わらず
すっかりくつろがせていただきました。
本当に有難うございました!


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by chigusano at 2010-07-06 12:59
love-zun さん~♪
先日は はるばる遠方からご来店頂いて
ありがとうございました。お疲れは出ていませんか?

スタッフも 店長もお話しできて感激していました。
その様子を アップしていますので
お時間があるとき 覗いてみてください。

そして 今日!
こんなに 素敵に撮っていただいて!
まるで うちの店じゃないようです^^。
スタッフも びっくりしていました。

もっともっと お話したかったなあ~♡
とても田舎ですが、またお会いできる日を
心待ちしています。
Commented at 2010-07-08 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2010-07-08 09:48
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、こちらこそ大変お世話になり有難うございました。
びっくりの長居をさせていただきましたが、まだまだ帰りたくないような気分でした。
また、是非お邪魔させてください。

<事務連絡>
荷物 無事届きました。素敵なプレゼントまで、本当に有難うございました!!
大事に使わせていただきます♪
Commented by love-zun at 2010-07-08 09:50
☆鍵コメさん☆

それは良かった!良かったです!!
では、今夜をお楽しみに♪

私 Yoko-boo, <誰を>ナンテしゃらくさい事は申しません^^
是非お楽しみに♪
Commented by vasenoir at 2010-07-08 12:22
よいご旅行だったですね!!

リフレッシュしつつ
展覧会に向けて!でしょうか。
個展のご予定を早めに告知下され。。今年は「嵐」では無く
そよ風のように爽やかに伺うつもりですから~~
Commented by love-zun at 2010-07-08 22:13
☆vasenoirさん☆

今晩は!
はい、沢山の猫ちゃん達と ご対面させていただきました♪
おお!嵐ではなくそよ風のご予定。感激です!
・・・でも、vasenoirさんにそよ風って・・・出来る?^^
多分、時期的には 私の個展というより、
せっかくお会い出来るとしたら、vasenoirさんのパリ個展報告会ということで!
Commented by Tomy at 2010-07-09 00:46 x
先日でかけた先で八百屋の店長猫と遊んできましたが、
こちらの猫店長がいるギャラリーは素敵ですねー。
私も行ってみたいと思ったら京都!
ホントにアクティブですね〜。
日焼けはちょっと辛いけど、とってもいいことじゃないですか!
他にもいろいろ京都では行ってるのですか?
お一人旅?いいな〜。
Commented by love-zun at 2010-07-09 08:55
☆Tomyさん☆

Tomyさん、お久しぶりぃ~
猫ちゃんと一緒に自分のお店を持つって、羨ましすぎますよね。
京都!暑かったけど、ここは緑に囲まれて、本当に素敵な癒しスポットでしたよ。
ね、ちょっと考えられないでしょ。この最近のアクティブな私。
一人旅って、計画練るのが苦手な私には合ってるかも^^
一時間に一本しかない電車到着の5分前にホームで貧血起こして、駅長室に運ばれるとか・・・・クックックッ
相変わらずのハプニングの宝庫ですが(爆)
by love-zun | 2010-07-06 10:51 | お出かけ | Comments(8)