人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ旅行


友人と一泊の温泉旅行に行ってきました。
猛烈な強風の朝、電車は遅れに遅れ、
リフレッシュ温泉旅行のはずが、出だしから忍耐修行の旅・・・?!
行先は福島。アトリエvasenoir 訪問と露天風呂でゆっくり。
決め事はそれだけで、後は全くのNO PLAN。
vasenoirさんお勧めのお蕎麦屋さんでお昼をいただいたのですが
このお蕎麦屋さん、外観も店内の雰囲気も魅力的 もちろんお蕎麦も最高に美味しくて
すっかり腰を落ち着けてしまいました。

リフレッシュ旅行_e0195115_7574025.jpg


昔ながらの住宅街の中で現代的な外観のアトリエvasenoirはそこだけ別世界のようで、
カフェもアトリエもvasenoirさんの情熱とこだわり そしてセンスの良さを感じさせる 
ホワイトとブラウン 自然の緑を基調としたお洒落な空間でした。
白い壁にかかるvasenoirさんの絵はもちろん素晴らしく、こんな額を季節や気分に合わせ
とっかえひっかえ掛け替えられるなんて、本当に贅沢ですよね^^
リフレッシュ旅行_e0195115_824854.jpg


アトリエでのレッスンの様子をじっくりと見学させていただいた後
生徒さんが帰られてからはゆっくりvasenoirさんとお話をさせていただき
彼の絵に関する情熱や今後のエキサイティングな活動予定などじっくりお聞きして
これは刺激を受けないわけにはいかず、
もうこれだけで 今回の旅行の目的達成!と言った充実した午後を過ごさせていただきました。
リフレッシュ旅行_e0195115_8324640.jpg


夜は磐梯熱海の温泉宿に一泊し、露天風呂入り放題^^
お肌ツルツル、腰痛も少し良くなったかな?

二日目は ゆーっくり起きて、朝露天風呂を堪能し
思い切って(?)猪苗代湖の方まで行ったのですが、野口英世記念館を出た頃から
猛吹雪に遭い撃沈。
が、とにかくゆるーい楽しい二人旅で たまにはこういうのも良いなと思いましたよ。

ただ、そうは思っていない赤ちゃんが一匹!

リフレッシュ旅行_e0195115_9471980.jpg


私が居ない間大騒ぎだったそうで、ウンPも出ないし、玄関でニャンゴニャンゴ鳴くし
なんせ、ズンと暮らし始めてから 初めての外泊ですからね。

帰って来てからは、3歩歩くとつまづくってぐらい足に絡み付いてくるし、
トイレにもお風呂にもついてくるし 大歓迎してくれました^^



 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by chigusano at 2010-04-05 10:29
アトリエ訪問と 温泉旅行~♡
充実したいい旅でしたね。 猪苗代湖は豪雪地帯なので
やはり 吹雪でしたか。 こちらも春とはいえ、寒いですから。
ゆるーい旅が 心にも、身体にも一番有効です。

ズン君 甘えんぼさんになって・・・・。
ストーカー君になってしまったのですね^^。
こんなかわいいストーカー君なら
私、いつでも OK♡ですよ~♪ 嬉しいばっかり~~
Commented by bluemillefeuille at 2010-04-05 15:21
どこかでみたことあるような・・・と思ったらやっぱり!
Cafe Yumeya!!
私が行ったのは、昨年の1月。
すっかり懐かしい~という感じになってしまいました。
ゆるりと温泉旅行、いいですね。
身体も心も癒されたことでしょう!
Commented by vasenoir at 2010-04-06 00:02
どうもお疲れ様!!

そしてお出かけ頂きありがとうございます~
また・・素敵にご紹介頂き嬉しいです!!
リフレッシュ出来たでしょうか。。

今度は別な穴場へと
きっと お連れしますよ。

ズンは本当に可愛いねぇ==
ここまで素直な猫は珍しいのでは。。。
一緒に連れてきますか。。今次は


Commented by love-zun at 2010-04-06 08:12
☆chigusanoさん☆

これからは、行き当たりばったりno plan旅行が気軽でいいですね。
同年代で気心の知れた友人との旅が一番リフレッシュするような気がします^^

ズンは凄かったですよ!
ただ、買い物に行っただけでも、必ず玄関で待っていてくれるんですが
あんなに寂しがっていたなんて!

chigusanoさんの所に行く時、どうしよぉ~
Commented by love-zun at 2010-04-06 08:23
☆bluemillefeuilleさん☆

1月ですか。
私は今回の訪問でも猛吹雪に遭いましたので
1月の訪問はかなり勇気がいりますね^^

私のリフレッシュ場所は従来は映画館でしたが
近場の温泉旅行・・ちょっと癖になりそうです

ズンが許してくれたら・・ですが
Commented by love-zun at 2010-04-06 08:46
☆vasenoirさん☆

お忙しい中、いろいろとお心使いいただき、レッスン見学も心おきなくさせていただき、本当に有難うございました。

友人も私もすっかり郡山びいきになって帰ってきました。
ちょっと、癖になりそうなので、別の穴場!よろしくお願いします^^

ストロベリーのコンポートとマンゴーとシークワーサーのソース、
どちらも最高に美味しいです!
間に合って良かった^^

ズンには本当にびっくり!
サイズはワンコ並ですが、性格もワンコのDNAが入っているんじゃないこと思うぐらい。
足にまとわりつき、上を見上げてニャゴニャゴ言いながら階段を一緒にのぼるので
危ないったらありゃしない^^
Commented by yoshieblog_yw at 2010-04-06 12:52
こんばんは〜。いよいよという感じで、温泉旅行と
アトリエvasenoir訪問、行っていらしたのですね。
ゆったりと、そして芸術的な刺激にも満ちた、
とっても素敵な旅をされたようですね♪

ズン君、あんなこと言ってちょっとやせ我慢!
Yoko-booさんが初めて外泊してしまって、
ほんとは一人で(一匹で)、とってもとっても
寂しかったのだと思います。帰っていらしてからの
大歓迎ぶりとやら、これはただ事ではございません!
ズン君よかったね〜♪
Commented by つむぎ at 2010-04-06 16:07 x
素敵な旅行でしたねーーー!
方向音痴その他、伝説は作られなかったのかしら・・・(笑

ズン坊ったら、強がり言って可愛いやつめ!甘えん坊め!
うちはお出迎えはロクのみです・・・。
玄関で「お帰りとうちゃんの踊り」を踊って、とうちゃんの心を鷲掴みです♪
Commented by love-zun at 2010-04-07 08:48
☆shitonさん☆

shionさんが訪問された時のように、
カフェ・アトリエの雰囲気を的確に伝えられたかどうかはわかりませんが
自分の夢を実現された場所というのは、それだけで熱いもので
全てに刺激を受けてきました♪

ズン坊、本当に可愛くって(笑)
帰ってからは、ずーっと グングン言いながら付いて来るので 
私もずーっと話しかけていて、何だかとっても妙な数日間です^^
Commented by love-zun at 2010-04-07 08:51
☆つむぎさん☆

いや、もちろんね、私が一歩玄関を出ると
お間抜け伝説は付いてくるもんでして ・・・クックッ

やっぱりね、ミー&ズン種はそういうけなげなところがあるのよね。
きゃつらは、相当の困ったチャンだけど、絶対に裏切れないわねぇ~
by love-zun | 2010-04-05 09:51 | お出かけ | Comments(10)