パイナップルって・・・??


ズン坊の正統派大好物は鰹節なんですが、
それ以外にも小松菜・もやし・ブロッコリー・トウモロコシ・麺類も大好きなんです。
で、今日買ってきたパイナップルを机の上に放置していたら大変な事に!

e0195115_22511820.jpg


何だか目の色が違っているような・・・・

e0195115_22525979.jpg


ちょっと君!涎を垂らさんばかり自分の様子に気付いていますかー?
e0195115_22532981.jpg


またたび以上の大狂乱振りに、ちょっと私はドン引き。
しかも、何だか不安にもなってきて、パイナップル取り上げて隠しました。

で、ご相談なんですが、どなたかパイナップルは猫に良くない、とか
パイナップルはまたたび同様の効果が有るので、元気のない猫には適度に与えよう、とか
そういった情報ご存じの方いらっしゃいますか?

先住しげとみはズンとは全く嗜好が違っていて、果物やスイーツ好きだったのですが
どちらも糖分が良くないので我慢させていました。
ズンが好きな野菜類に関しては獣医に相談して与えているのですが、
パイナップルは死角でした・・・!
ズンはパイナップルを食べるのではなくて、香りと周りのイガイガ感に陶酔の様子なんですが 

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-29 23:07 | | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-03-29 23:45
ほんとうに ズン君のお目め 酔ってるように見える@@!
私は聞いたことないけど、そういう成分があるのかしら??

それにしても、ズン君すごいな~
野菜とか果物食べるなんて!!
ヘルシーな食生活ですね~♡
Commented by love-zun at 2010-03-30 19:53
☆chigusanoさん☆

もーねぇ、怖かったのよ!

夜はいつも同じ枕でくっついて寝るんですけど^^
私、パイナップルの威力に怯えていたので
寝言言ったり、ピクピクって身体を動かす度に、<大丈夫?>って
飛び起きちゃったりして^^
赤ちゃん産んだばかりの新米ママみたいだよぉ~
Commented by つむぎ at 2010-03-30 20:32 x
パイナップルに反応??
初めて聞いたわー。
http://www4.webng.com/motleyland/
↑には載っていないようだけど、やっぱり心配ですよね。

↑のサイト見て、ヒヤシンスがやばかったのを知って、スーッとちが引きました。
ヒヤシンスがユリ科だとは知らなくて、ミー坊と並べて写真撮ったりしてた(大汗
Commented by love-zun at 2010-03-31 11:06
☆つむぎさん☆

うわぁぁぁぁ!
つむぎさんが教えてくれたサイト見たら
猫にトウモロコシ駄目なんだ!

しげとみもズンもトウモロコシカジカジするの大好きで
結構あげてた・・・(涙)
実際食べるというよりは、食べ残しの芯を齧るのが
好きだったとはいえ、ちょっとビックリ。

獣医さんはダメとは言わなかったし、しげとみも20歳の長生きだったから
凄く毒!って訳ではないのだろうけど、気をつけなくちゃ。
どうも有り難う。
Commented by vasenoir at 2010-04-01 00:46
この話・・・食いつきました~

私のとこのは
キャットフード以外まったく食べないのですが・・・

チョコレートの空き箱
生協の固形石鹸
桃山(お饅頭の皮)

この3種に擦りつけーの・・よだれダラダラ
陶酔状態

オレンジの香りなんて大好き!!

すみません。。横入りでした。。。
Commented by love-zun at 2010-04-02 06:34
☆vasenoirさん

やっぱり猫ちゃんも嗜好が色々のようですね。

上の三つは何となくわかる気もしますが、
オレンジの香り大好きなんて、超レア!
柑橘系好きな猫ちゃんて、初めてです。

ズンは目の前でオレンジの皮をむいたら
30センチほど飛びのきますよ^^

<< 花夢猫 犯罪の予感 >>