ご依頼さまざま


肖像画のご依頼をいただく場合
ご自身からのご依頼は、猫ちゃんをメインに・・がほとんどなのですが、
猫好きの方へのプレゼント用の場合、ちょっと違ったりします。

こちらは、猫とシングルモルトをこよなく愛する同僚へのプレゼントとして
ご依頼いただいた絵。

e0195115_9372152.jpg

八切り 水彩・パステル


こちらは、猫とワインをこよなく愛する夫へのプレゼントとして
ご依頼いただいた絵。

e0195115_9374739.jpg
 
F4 水彩・パステル

 

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-24 09:51 | | Comments(8)
Commented by つむぎ at 2010-03-24 19:54 x
こんな素敵なコラボ?の絵を贈られたら、嬉しくて踊ってしまいますね♪
2枚めの、ロシアンブルーちゃん(かな?)、
「やってやったぜ!」顔が、めっちゃ可愛い(笑
Commented by chigusano at 2010-03-24 21:46
こうした 物語ができる絵が 大好きです~♪

こんな プレゼントは オンリーワン~♪
自分だけのもの~♡ とっても おしゃれで素敵な贈り物~♪
Commented by yoshieblog_yw at 2010-03-25 06:00
こんにちは。猫ちゃんだけが主役の肖像画とは、
また趣向が変わり、こういう「猫ちゃんと◯◯」が
大好きな方へプレゼントとして贈る絵としての
ご依頼もくるのですね〜!

なんて、素敵でオリジナルな贈り物でしょうか!!
アップして頂いた2枚の絵、とってもクールで
素敵です。猫ちゃんたち、実にカッコヨク決まって
ます♪
Commented by love-zun at 2010-03-25 12:39
☆つむぎさん☆

こんにちは!

ね、面白いでしょ?
相手を知ってこそのご依頼で、素敵なプレゼントだよね♪

私、この時初めて純血ロシアンブルーを描かせていただいたんだけど、
本当に、毛がシルクのようなブルーで感激!
身体は、多分ズンの1/3程の大きさで(笑)細くてしなやかで
本来の猫の神秘を感じさせるんだけど、この子はお茶目で可愛いんだ!
Commented by love-zun at 2010-03-25 12:53
☆chigusanoさん☆

そうね、皆がプレゼントに絵を贈るようになったら良いのに!(笑)
上の絵はコーシ君て言うこの猫ちゃんが亡くなって、
友人が立ち直れなくって、見るに見かねた友人の方からのご依頼でした。
少しでも気持ちが明るくなるようにスコッチウイスキーと同郷の(?)
赤いチェックをあしらって、
私なりに、立ち直って!の気持ちを込めて描きました。
Commented by love-zun at 2010-03-25 13:03
☆shionさん☆

その人が大好きなアイテムと愛する猫ちゃんを一つの絵にするって、
多くの場合、そこにすでにストーリーが存在するので、
時には大変なチャレンジにもなりますが、とても楽しいです!
プレゼントしようと思ってくださった方が、胸を張って渡すことが出来るように!
なかなかの緊張感です♪
Commented by Tomy at 2010-03-27 00:51 x
ロシアンブルーと暮らしてみたいわ〜。
と、また我が家に不似合いな妄想。
前も不似合いなバタ臭いのがいたんだけどね(笑)
毛はやっぱり短毛タイプでしっかりしてるんでしょうか?
ワインとニャーンしてる子がとっても可愛い!
絵も素敵だけど、旦那様にこうやって絵をプレゼントしようっていう奥様がまた素敵ね〜。
Commented by love-zun at 2010-03-28 10:56
☆Tomyさん☆

Tomyさんとロシアンブルーのベイビー!!
似合いそうだよぉ~
ロシアンブルーって、とぉっても人懐っこくて
ちょっとワンコのようにベタベタなんだって。
毛は短毛で触るともーートロケルような柔らかい絹の手触り!!
あなたはロシアンブルーと暮らすぅ~
そして、私を毎月モフモフ会に招待するぅ~
どう?その気になった?^^

そうなの、このご婦人、とっても素敵な方だったわ。
ご自分でもお花を教えていらして、第一線で活躍されているんだけど
とにかく明るくって、愛情溢れる感じの方で、
きっとおしゃれなお宅なんだろうな!
<< 犯罪の予感 postcard >>