友人は大切よ!


私はトラブル友人のマグネット!と自称するぐらいトラブルちゃんの友人が多く、
彼らに振り回され巻き込まれアタフタと生きてきた気がしていたのですが
今 少し冷静に考えて見ると、単に同類が集まって来ていただけ・・・?

どうも最近、ジメジメトンネル匍匐前進状態からスッキリ抜け出せない私は、
切り札発動的に、友人とランチをしてきました。
彼女とはもう十年来の付き合いになりますが
その十年の間、私は猫と日向ぼっこをしながら脂肪を蓄積しただけ・・・
彼女は 猛勉強をして(勉強のしすぎで病院に担ぎ込まれ点滴をしたほどに!)大学院に入学し
いくつもの試験を合格し、今ではカウンセラーとして公立の中学や高校で
子供やその両親そして教師の相談・指導と毎日休む暇もなく飛び回っています。

人間として根性が座っていないため、すぐゾンビ化する私。
友人としてランチを楽しみつつも 
ほとんどカウンセラー料をお支払いしなくてはいけないんじゃないかといった状態が続くこの数年、
同年代の頼りになる友人を持つことの幸せを本当に噛みしめています。

そういえば、いつも素敵なコメントをくださるshionさんと2月にお会いする機会が有り
ブログの事や映画の事や、大変楽しく、時間の経つのも忘れてお話させていただきました。
shionさん、思っていた通りのとても素敵な方で、
国をまたがってご活躍されているそのご様子は 自己啓発本を一冊読むよりも刺激的でした。



少し元気になって帰りに買って帰った、最近のお気に入り。

たいやき工房 <白家>のもっちもちたいやき!
e0195115_196692.jpg


 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by vasenoir at 2010-03-18 21:16
ホントだねぇ~~
shionさんのあのバイタリティとフットワークには
私も「感動」という言葉以外見当たりません!!

love-zunさんだって
これだけの才に恵まれて、皆さんに素敵をプレゼントしてる。。。凄い事ですよ!!

まあ・・たまに落ち込むのも次のこやしかもね。。
時には私のように開き直ってただただひたすら眠るのも手です。。。

Commented by chigusano at 2010-03-18 22:14
Yoko-booさん そんなにご自分を卑下しないでください。
純粋なネコちゃんを 愛し、そしてこんなにも、すてきに描き上げる
才能をお持ちなのに・・・・・。
ひたすら、わが道を 行ってください。
私もお伴させてくださいね~♪
Commented by love-zun at 2010-03-19 09:43
☆vasenoirさん☆

お早うございます!

shionさんのアトリエvasenoir突然訪問の話も 盛り上がりました^^
まさに行動力有りき!のshionさん、凄いですよね。

ただただひたすら眠る、得意なのですが
今はズン指導の元、正統派眠りセラピー実践しています


事務連絡。。。メールを送りました!お時間の有るときにチェックしてみてください。
Commented by love-zun at 2010-03-19 09:49
☆chigusanoさん☆

お早うございます。

優しい言葉、有難うございます。
大丈夫なんです!
私、幸せハードル、自信ハードルを自分仕様にぐっと下げるの 
得意中の得意だから^^
でも、余りにも素敵な人達に囲まれていて
是非その方達をご紹介したいと思って。
で、ちょっと自分と比べて見て 愕然としただけ(号泣)
chigusanoさんがお伴してくださるなら
どこまでも行きますよぉ~^^ノロリンと・・・(爆)

Commented by yoshieblog_yw at 2010-03-19 12:14
Yoko-booさん

私の方こそ、Yoko-booさんからは、いつも素敵な
絵やズン君の登場やコメントや何やで、たくさん元気
を頂いています! みんな人間だから、落ち込むこと
(モチロン私もー笑)ありますよね。やっぱり波のよう
にサイクルがあって、上がったり下がったり。。
でも基本的には大丈夫なんですよ〜(笑)!!!

2月は、お会いできて、ほんとに嬉しかったです。
「とても素敵な方」というのは、私からのYoko-boo
さんに対するコメントなんですよ。。。うふふ。
いろんなお話が出て、盛り上がりましたよね〜。
心豊かなひと時をシェアさせて頂いて、ほんとうに
ありがとうございました! 次の機会にまたお会いで
きるのを、楽しみにしています!

写真のたいやき、美味しそうですね〜。仰っている
ように、これは、「元気が出た」証拠です♪
オリジナルの色のそのままでもいいんですけど、
こういう抑えた感じでの色のバリエーションって、
味覚も視覚も刺激を受けて、楽しくなっちゃいま
す(笑)。
Commented by love-zun at 2010-03-20 08:51
☆shionさん☆

お早うございます

有難うございます!
んー今のところshionさんが落ち込む様子、想像出来ませーん^^

このたい焼き、面白いでしょ?
周りがお餅みたいで、焼いても冷やしても美味しいですよ♪
色も何かちょっと色あせした日本版マカロンみたい(笑)

今度帰国の時も 是非お声かけくださいね!
どこでも飛んで行きますよぉ~
by love-zun | 2010-03-18 20:20 | お出かけ | Comments(6)