cats

cats

e0195115_7232892.jpg
F4 水彩・パステル  モデル:来君 影千代君  ブログ:<猫そして写真>

今日は2月22日、ニャンニャンニャンということで猫の日だそうな♪
 
カフェの壁に昔から貼られていたポスターのような雰囲気を出したくて
水彩紙を珈琲で染めて下地を作ってみました。

セピアで描いた影千代君も最初は珈琲で描こうと思っていたのですが
珈琲の香りに異常に反応するズン坊の干渉が余りに酷いので断念!

下手すると この絵の上に乗ってどかないし、舐めようとするし、
もう勘弁して下さい状態で描きました(トホホ)


 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-02-22 07:24 | | Comments(14)
Commented by chigusano at 2010-02-22 19:13
凛々しい来君 影千代君ですね。素敵です!

下地を コーヒーで染めて~♪
自然の色で染めると なんともいいようがない 温かさがでるんですね♪

ズン君も お手伝いのつもりが お邪魔虫になるんですよね^^。
店長も 一緒です。
大きい声では言えませんが、
ありがた迷惑 なんですよね^^。
Commented by Tomy at 2010-02-23 01:28 x
古いポスターイメージのコーヒーで下地って素敵ですね。
でもズン坊がそれに反応してるとは思わなかったわ〜(笑)
外人さんだからかしら?

今日(昨日)は猫の日だったけど、なにかもらったのだろうか?
しばらく寒かったから、ズン坊はますますモフモフでしょうね。
まるで別人?
モフーッって私もやりたいわ〜(ミーシャにはプチモフーやったの!)
Commented at 2010-02-23 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2010-02-24 07:26
☆chigusanoさん☆

お早うございます

珈琲で染めると、描いている間も珈琲の香りがして
何とも心地良いのですよ♪
これから珈琲を使った絵が増えるかも^^

カロ店長もちょっと有難迷惑??
ふふ、あの<僕がいないとダメなんだよね>って、いそいそチェックしている時の
お顔を想い浮かべると、ちょっと笑っちゃう♪
可愛いですよね!
Commented by love-zun at 2010-02-24 07:30
☆Tomyさん☆

お早うございます

珈琲染め、いい味出てるでしょ?
ズンもしげとみも珈琲の香りに物凄く反応するんですよ。
私が一日に何杯も珈琲を飲む中毒だから、何となく珈琲の香り、好きになっちゃったのかなぁ?

ミーシャにプチモフって快挙だね!
今度は是非、ズンで試してみて!
Commented by love-zun at 2010-02-24 07:34
☆鍵コメさん☆

お早うございます
ハイ!もー、相変わらずの大ボケ炸裂してしまいました。
私って、どうして・・・!!?って本当にビックリしてしまうし
最近は他人を巻き込むケースが多いので、
ちょっと危険度を増してきた大ボケ野郎です!
ごめんなさいね!ビックリ、がっかりさせて!
でもね、フフ、今描いているの!まったりチーム。
今度こそ、楽しみにしていてくださいませ!!
Commented by empiK at 2010-02-24 12:44
なるほど、コーヒーで絵を描くのですか。ズン君がコーヒーの香りにかなり反応するというのもおもしろいですね。それにしても素敵な絵ですね〜☆毎回ここにアップされる絵を見るのがとっても楽しみです。もちろんズン君も!!
Commented by vasenoir at 2010-02-25 00:17
こんばんは。

↓の記事

12戦全敗ですか・・・
それぐらいでしょげていてはダメです!!
私なんて
2日間連続
26戦全敗。。。しかも最後は紙が無くて裏にまで描き
それもダメ・・・・

と言うのを
数回経験しています~~

でも
こうして彼(猫)たちの微妙な瞬間を
見事に捉えられるのですから
素晴らしいですよ!!

次は頑張ってください!
Commented by つむぎ at 2010-02-25 10:36 x
珈琲染、セピアな感じがステキですね♪
ズン坊アタック付きなんて、ステキすぎる(違
YOKOさんの留守に、丁寧に珈琲淹れて飲んでるかもしれませんよー。

来君も影千代君もオットコマエですね♥
Commented by フクウタ母 at 2010-02-25 19:03 x
お久しぶりです!

でへへへへへ~実はこっそり昨日見にきてました(^^)
いや~もう我が子ながらおっとこまえ~~

コーヒーで染めてから描くんですか??ほほぅ!
って私には絵のセンスがかけらもないので無理なんですけどね(汗)
写真と違ってこうやって作品になると、想像が膨らみますね。
来は何を思っているのか?影は?って(^^)
きっと「ご飯」なんでしょうけど(爆)

いつもいつも本当にありがとうございます。
お礼ベタな母ですが今後とも宜しくお願いします(^^)
Commented by love-zun at 2010-02-26 06:47
☆empiKさん☆

お早うございます!

珈琲で描くの、良い香りだし、楽しいですよぉ。
ズンをどうにかしないと 難しいのですけどね・・・^^

絵 気に入っていただけて、嬉しいです♪
これからも ハッピーになれる絵、載せていきますよぉ~♪
Commented by love-zun at 2010-02-26 06:54
☆vasenoirさん☆

お早うございます!

んー、励ましていただいて感謝です。

実は、今週もリベンジに行ってきたのですが、今回も
ハッキリ言って、全敗でしたねぇ~
前回よりも早いペースで、多分3時間で20戦位したかな。

納得できるようになるには、時間がかかりそうです・・(涙)
人物に対する苦手意識が強すぎて 恐怖に包まれるんですよね。
どうするべきか・・・・・??
Commented by love-zun at 2010-02-26 07:04
☆つむぎさん☆

お早うございます!

今度つむぎ家のにゃんちゃん描く時は、
赤ワインででも染めてみようか(笑)

ズン坊の珈琲の紙へのスリスリ攻撃には本当に参りました。
油断すると、カジカジもするしね!!

珈琲がやったら無くなるのは、あいつが勝手にのんですからか!!^^
Commented by love-zun at 2010-02-26 07:04
☆フクウタ母さん☆

お早うございます。

なぁ~んだぁ~^^
事後報告ばかりで、(しかも最初、報告する相手間違えてるし!)
焦りまくっていたのですが、良かった♪

これからも、こんな調子のドタバタですが、
絵はしっかり心を込めて描いていますので、
こちらこそ、よろしくぅ~
<< hello my life 落ち込み負け犬ゾンビ >>