猫達に友情の挨拶を

猫達に友情の挨拶を

e0195115_9342100.jpg

F6
水彩・パステル

新年に 全ての猫達に友情の乾杯を
今年も君達が教えてくれる素敵な話や不思議な世界を描かせてくださいね





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-13 09:06 | | Comments(9)
Commented by empiK at 2010-01-13 10:03
このモデルの猫ちゃんはメインクウィーンとシャム猫ちゃん?ほんとう猫の何気ない仕草がとってもよく描かれていますね〜☆
Commented by chigusano at 2010-01-13 17:31
こんにちは~♪
友情はどこの世界にも共通ですね~^^
持つべきものは友。この二匹ちゃんの寄り添い具合♡
心なごみますね(*^。^*)
Commented by love-zun at 2010-01-13 19:32
☆empiKさん☆

今晩は。
この仔達はね、実はまだ生まれて間もなくのベイビーの時に 2匹で
段ボールに入れられて 野菜市場の片隅に捨てられていた仔達なんです。
だから、こんなにゴージャスな長毛の子になるなんて想像もつかなかった!
シャムMIXのような仔はベイビーの時は真っ白だったんだけど
だんだんシャムのような色がついてきて・・・
母の友人が八百屋さんで、
朝早く市場で見つけたこの仔達を大事に育ててくれました。
余りに見事に美しく成長したので、何だか私、
この仔達をみるだけでジーンときちゃうんです。
捨てた愚かな人を見返すように そして拾ってくれた人の為に
思いっきり美しくなろうと思ったんだなって。
何か、そんな迫力を感じる美しさだなって思えて。
Commented by chigusano at 2010-01-13 19:39
どの猫ちゃんも 物語はあるんですが
この子たちの お話にジーンときました。
今は とっても 幸せでよかったね。

なんにも 愚痴や 苦労話をしないで・・・・・。
捨てた人に育てられなくてよかった。 いつまでも 幸せにね~♡
Commented by love-zun at 2010-01-13 19:40
☆chigusanoさん☆

今晩は。
そうですね、人間でも猫でも 寄り添った時の温かさに救われる事って
ありますよね。
この仔達は empiKさんへのレスで書いた通り、
まさに言葉通り、寄り添って生き延びたんです。

必要な時に 寄り添ってあげる相手や 寄り添ってくれる相手がいるって
幸せなことですね。
Commented by chigusano at 2010-01-13 19:41
 ごめんなさい なんどもコメントして(*^_^*)
姪と 叔母がコメントしました~♪
Commented by love-zun at 2010-01-13 19:46
☆chigusanoさん☆

わ、chigusanoさんが初めに書いて下さったコメントにレスをいれたら
chigusanoさんからのコメントがあって、ビックリした!!
一分の差^^

そうなんです、今は愛情いっぱいな家族の元で とても幸せ。
実はこの仔達以外にも6匹も猫ちゃんがいるご家庭で
人にも猫にもかわいがられて 幸せいっぱいです。

本当に良かった!
Commented by empiK at 2010-01-14 10:34
そんなストーリーがあったのですか。読んでて胸が熱くなりました。本当にすばらしいニャンズになったんですね。ストリー、シェアしてくれてありがとうございました☆
Commented by love-zun at 2010-01-14 20:45
☆empiKさん☆

私はとてもエモーショナルな人間なので、
一度失われそうになった命の、こういう話を知ると、
色々色々(笑)想像してしまうんです。
いつも、絵を一枚描き上げるまでに 
自分勝手な映画を頭の中で一本観るんです^^
この映画はとてもスカッとするもので、悲しい始まりだったけど
幸せをつかんだ子達が恩返しの為に大活躍をする感動大作でした(笑)
<< 素敵過ぎるよ! 静かな戦い >>