AVATAR


クリスマスの頃から不調な我が家のガス関係。まだ、すっきり直ってくれません。
しかもほとんど同じ個所。そして、そこからガス漏れ・・・
東京ガスに連絡して直ぐに来てもらい今までの経緯を説明しチェックしてもらったところ
係の人も首を傾げ、その場で機器修理担当の部署に電話をしてくれて
直ぐに対処するように言ってくれました。それが昨日。
これで、今度こそ!と思ったらまたもや昨夜エラー表示が点滅!!!
私、仕事とはいえ、自分には全く訳のわからない器具を修理してくれたり
大工仕事をしてくれたり、そういう人達を激しくリスペクトする人間。
同じ個所が直ぐエラーになっても、それがパーティーの日であっても、
それが3度目であっても、感謝するのです。
でも、今日で5度目。
さすがの私も納得できません。
出来たてのおぼろ豆腐も一瞬にして高野豆腐になってしまうほどの氷点下の声で、
今まで全ての作業の説明を求め、今後もこのような仕事をするつもりなのかと糾弾し
数度のガス工事のためにキャンセルせざるを得なかった用事の責任を求め
とにかく直ちに正しい処置をし 直すよう要請いたしました。

人への感謝の言葉を口にすると、自分までが幸せな気持ちになるもの。
それに比べ、人を非難すると、何とも嫌な気持ちになるものです。
相当頭にきたとはいえ、1年の締めくくりを非難で終わらせるなんて、私のバカ!!
と思っていたところ、おりしも本日水曜日!で、私曲がりなりにもレディー(?)
ガス関係の立会は息子に任せて、
直ぐ行け!私!今年の締めくくりはAVATARだ!

e0195115_1735136.jpg


10年以上前に ARVSSで衝撃を受けて以来作品はとにかく観る!と決めた
ジェームズ・キャメロン監督の最新作。
とにかく、その美しい映像は
自分までアバターにリンクされているのではないかと錯覚するほどの衝撃で
実は3Dは初体験の私は後頭部で座席をぶち破るのではないかと思うほどにのめり込み、
のけぞり、疲れ・・・感動しました。
魂が震えるほどの幻想的な美しい映像とは裏腹に、
“人間はいつも同じ”というセリフが痛くにがく感じる内容でもあり、
終盤の壮絶な戦いとその結末に、自分自身がどう存在し生きて行くべきかを考えさせられる
本当に見ごたえのある映画でした。観て良かった。

帰ってくると ガスの修理の人がまだいたので、感謝を込めてお礼を言いました。
でも、まさか、また今夜エラーとか出ないよね!!



Yoko-booが興奮していて、キチンとご挨拶できてないから、僕が代わりにご挨拶します!


e0195115_18165616.jpg


その格好でですか・・・・・

今年は8月の自分の誕生日がブログの誕生日となり、
沢山の素晴らしい人達と知り合う事が出来、暖かいコメントに
時に励まされ、時に刺激され 実りの多い、幸せな年になりました。
有難うございました。

来年もよろしく!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2009-12-30 18:37 | 映画・本 | Comments(6)
Commented by chigusano at 2009-12-30 22:15
 それだけ トラブルと へこんでしまいますよ。それでもなお
ご自分を 諌めてらっしゃる!とても すてきです。
そして 前向きで。
どうか みんなのために 今日こそ作動しますように。

ズン君 上手にごあいさつできましたね。
その格好 上等の姿勢ですよね。
来年もズン君に会いにきますよ。よろしくねっ~~♪
Commented by parismidori at 2009-12-31 21:45 x
こんばんは。前半のお怒りごもっともです、まるでフランスでのエピソードのようです(笑)。そして、後半でご紹介くださった感動の世界、yoko-booさまの来年が、そんな刺激的で素敵なお年となりますようお祈りしております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by love-zun at 2009-12-31 22:24
☆chigusanoさん☆

本当に、寒い季節のガストラブルは堪えますよ!
昨日万全の態勢で直していただき、今のところ 本当に直ったような予感・・・^^
なんか、懐疑的な人間になってしまった・・・(涙)

今年はchigusanoさんの暖かいコメントと
カロ店長の見事な仕事っぷりに 本当に励まされました。
どうぞ、良いお年をおむかえください。

そして、ズン坊共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by love-zun at 2009-12-31 22:33
☆midoriさん☆

フランスでは 当たり前・・?
兄が長い間フランス生活だったのですが、私に輪をかけて短気な彼、少し丸くなったと思ったのは、ワインのせいでは無くて、性格の変化だったのかしら(笑)
そういえば、カナダや香港でも こういったことって当たり前だったかも。
でも、我が日本では あり得んのです!やっぱり!!

今年はmidoriさんの素晴らしい世界に出会う事が出来て本当に幸せでした。
学ぶ事が沢山有り過ぎる、妥協のない芸術に、私の丸い背筋も少しシャキッとしたような気がします^^
有難うございました。

ご家族そろって、どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yoshieblog_yw at 2010-01-01 02:38
yoko-booさん

こういうトラブル、大忙しの最中とか、なんか思っても
いないようなタイミングで、起こると思いませんか?
(笑)。私も、そう言えばと、旅行の直前にキッチン
の流しから水漏れが起こって、サービスの人に急遽
来てもらうスケジュールであたふたしたりなど。。。
でも、今年も大晦日を無事迎えて、やっぱり納まる
ところに落ち着いた感じですね!

「アバター」、まだ観ていないんですよ〜。感想を
伺って、観に行きたくなりました。日本との時差の
関係で、年内にコメントが間に合わなかったようで
ごめんなさい。

良いお年をお迎えくださいね! また、来年もいろいろ
な意味で、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by love-zun at 2010-01-02 11:34
☆shionさん☆

2009年後半はブログを始めたおかげでshionさんとお知り合いになれ、
その暖かいコメントに何度励まされたことか!
本当に有難うございました。

shionさんも映画がお好きですよね。
私も学生時代は年間300本以上観た映画フリーク^^
最近はDVDばかりでしたが、2010年は映画館鑑賞復帰しようと
思っています。
よい映画、ご紹介くださいね。

では2010年も引き続きよろしくお願いいたします!

<< 謹賀新年 なんて曲? >>