なんて曲?


なんて曲?
e0195115_1530147.jpg


またまた、むかーしの絵を引っ張り出してきました。
本を読みだすと上に乗る
新聞読みだすと上に乗る
料理しだすとまな板の上に乗る
楽譜は突き破る
この頃はしげとみが居て
今はズン
顔は違っても、どちらも猫道まっしぐら・・・・


e0195115_1537540.jpg
チケットを頂いたので、
昨日はNHKホールにN響の第9を聞きに行ってきました。
第9を聞くと、年末!って気分になりますね。
久しぶりのクラッシック鑑賞に感動しながらも、
大掃除!!の文字が頭の中を巡り、落ち着かない、
悲しき小市民の私に幸あれ!・・(涙)




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2009-12-27 15:49 | | Comments(12)
Commented by chigusano at 2009-12-27 22:58
 やっぱり ズンくんも いたずら坊主ですね~♡
優等生より ちょっと やんちゃのほうが モテるものね♪
うちにも いるよ。 
もちろん 猫道 大手をふって 歩いています^^。
Commented by ymatsu at 2009-12-28 10:36 x
こんにちは
「Waltz of The Flowers」、好きな曲です。
クリスマスの頃になると思い出されます。

夢のような素敵なワルツに乗って現れたネコちゃん、
花たちも楽しそう♪
楽譜から飛び出してきたところ、かわいいです!
やんちゃなところに惹かれます。

年末、あれこれと忙しいとき。
愛らしいネコちゃんに心癒されました。
Commented by bluemillefeuille at 2009-12-29 00:17
「Waltz of The Flowers」、子供のころ、
よくスケートに行きましたが、必ずかかっていました!
どこからも飛び出す猫ちゃん、
ドラエモンのどこでもドアみたいですねっ(笑)
Commented by vasenoir at 2009-12-29 10:11
love-zun さん

確かになにか始めると・・来て参加しますよね~

この素敵な作品を拝見して
love-zun さんの本質(のような)がすごく良く分かった!!
もちろん良い意味で!

そうか・・・すごい!

真向勝負。。

来る年の益々のご発展。。期待しつつ。。良いお年を!
Commented by yoshieblog_yw at 2009-12-29 10:19
ズン君、「Waltz of The Flowers」の楽譜を突き破っての登場で、今頃にかかる曲を思い出させてくれているみたいですね! 

いよいよ、もう本番の(笑)年末ですね〜♪ 大掃除も
控えているし、何かと慌ただしい何日間かです。
NHKホールで、N響の第9を聴きに行ってらしたとの
こと。忙しい合間をぬってでも、こういうコンサートは
いいものですね。第9と共に、年末って感じのする
コンサートはヘンデルのメサイアもそうですね♪
Commented by love-zun at 2009-12-29 15:38
☆chigusanoさん☆

こんにちは。
ズンはちょい悪坊主?
カッコ良さげなちょい悪だったら良いんだけど、思わず笑っちゃうような、情けない系ちょい悪だから、やっぱりもてないかな・・・?^^
 
同居人には迷惑な猫道だけど、それが良いのよね。
猫道上等!
元気に励めって感じかな?
Commented by love-zun at 2009-12-29 15:48
☆ymatsuさん☆

こんにちは。 有難うございます。
忙しく気ぜわしい時、猫の存在って、決して助けにはならないんだけどねぇ~。
今日も階段を駆け下りようとする度に付いてきて、階段の途中でうずくまるから、危なくってしょうがないの!
それなのに、居てくれるだけでホッとするなんて、不思議な存在。

来年も、やんちゃでかわいくって・・・迷惑なこの子に、
沢山教えられることがありそうです^^
Commented by love-zun at 2009-12-29 15:53
☆hanaさん☆

こんにちは。
スケート得意なんですか?
来年のオリンピックでは、日本のフィギュアは相当期待できそうですよね^^

ズンに障害物はありません!
当初決めた出入り禁止区域は全て侵入成功!
何処でもOK.まさにどこでもドア、搭載猫です^^
Commented by love-zun at 2009-12-29 15:58
☆vasenoirさん☆

こんにちは。

来年は、家族全員が新しい道を踏み出すことになりそうです。
私もそう!
少しエンジンを吹かそうと思います。

お互い良い年になるといいですね^^
Commented by love-zun at 2009-12-29 16:06
☆shionさん☆

こんにちは。

本当に、年末本番^^
子供の頃ほど、年末年始にワクワクしませんが、
やはり、区切りという意味では 気持ちをリセットできて良いですね。
音楽で季節感が盛り上がるって、やっぱり有りますね。
普遍のクラッシックだからこそのことでしょうね。

ポップスやロック、映画音楽は、季節というよりも
それに親しんだ時代を感じますものね。

いずれにせよ、心を動かす音楽をゆっくりと聞く時間は必要ですね♪
Commented by つむぎ at 2009-12-30 09:50 x
うちのロク坊は、ピアノの鍵盤の上に長々と寝たりしますけど…!
(弾いてるのに)
この記事を見て、「そうか、今度は楽譜破りにゃ!」なんて思いついていませんように…。

第九いいなぁ。
・・・で、大掃除は終わった??(笑
Commented by love-zun at 2009-12-30 18:39
☆つむぎさん☆

わ、ミー坊にナイスなヒントあげちゃったかしら!^^

えっ?大掃除?何だっけ、それ!
<< AVATAR クリスマスパーティー 2 >>