ファーストクリスマス


ファーストクリスマス
e0195115_9414698.jpg


F4  水彩・パステル

私の絵のモデル猫ちゃんをお願いしているブログ<たまの玉手箱>のちかさんが
8月の終わり頃 2匹の子猫を路上で保護されました。
ちかさんは以前にも何匹も子猫を保護されている猫レーダー搭載の方で
この2匹の子猫ちゃんの直後にももう一匹全く違った場所で子猫を保護されました。


この2匹ちゃんはその後、やはりモデル猫ちゃんをお願いしたブログ
<猫とベランダ畑家でHappylife★>のゆきさん宅に
家族として引き取られ、先住猫ちゃん達と元気に暮らしています。

私は猫を捨てる人に対して、ありったけの悪意を込めて“天罰くだれ!”と吐き捨てたり
一時預かりの団体に寄付をすることぐらいしか 今までした事がない人間ですから

猫レーダー搭載&迷わず愛の手発動の人達を心から尊敬します。

この人達の愛と努力で

今年 この子達が初めてのクリスマスを迎えることが出来る奇跡に
これから何回も楽しいクリスマスを家族と迎える事が出来ることに

クリスマスに降る雪が、冷たく辛いものではなく
温かいお部屋から家族と見る銀世界を演出してくれる素敵なマジックであることに 

感謝と祝福を込めて。


←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2009-11-20 09:53 | | Comments(10)
Commented at 2009-11-20 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vasenoir at 2009-11-21 09:52
お疲れ様でした。

無事の御盛況おめでとうございます。
どうかお体こわされませんようにね。

いろいろな展覧会がありますが
あの空間と、作品と、メッセージと
ピタッとはまる「場」はそうあるものではありません。

心穏やかになる温かい個展でした
皆さん同じ感想を持たれたのではと思います

また次へのステップ楽しみにしております。
Commented by love-zun at 2009-11-21 22:19
☆鍵コメさん☆
いえ、本当に、可哀相な猫ちゃん達がこの子たちのように、
みんな幸せをつかんでくれたら・・って思いますね。
このココアミルクちゃん達は、まだちかさんの家にいた頃の
思いっきりベイビーの頃ですよ♪
Commented by love-zun at 2009-11-21 22:25
☆vasenoirさん☆
有難うございます。

ご存じのように、少しばかり考え込んでしまっていましたが、
それはそれで、とても良い機会だったと思います

私の充電法は映画と本ですが、
今回は、リハビリに・・・絵を描いていました(笑)

次のステップへの準備OKのようです
Commented by chiemom at 2009-11-21 23:01 x
先日は私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
なんとも言えない優しい絵ですね。
思いが全て絵に見えてきます。

私は石鹸しか作りませんがいつか自分にじっくりと時間が出来たら絵をやってみたいと思っております。
でも、絵心がないのです・・・。
こんな可愛い絵をお書きになるなんて羨ましい。
私もいつか我が家の犬を書いてみたいな。
Commented by love-zun at 2009-11-22 12:38
☆chiemonさん☆

こんにちは。ご訪問、コメント有難うございます。

実は先週末 ご依頼でキャバリアの絵を3枚描いていたんです。
でも、お借りした写真が小さすぎて、キャバリアを良く知らない私は
焦って、chiemonさん宅のワンちゃんをちょっとだけ参考に
させていただいてしまいました。(突然の告白。すいません!)
あの、本当にちょっとした部分だけですから!
可愛いですねぇ。

あんな素敵な石鹸をお作りになるのですから
絵心がないとは、とても思えませんが・・・・・?
私の方こそ、あんな石鹸作れるなんて羨ましい!

Commented by つむぎ at 2009-11-22 20:28 x
個展、お疲れ様でした!
素敵な空間に、ありったけ癒されました。

わたし、猫レーダーは無いのですが
せめても・・・と思い、3猫全員保護猫です。
人口より猫が多い環境なのに、いまだに主人は里親サイトを日参しております(笑
現在可哀想な状態の子が、すぐさま全員幸せになれますように!
というのが、わたしのささやかな願いです。
Commented by love-zun at 2009-11-23 09:05
☆つむぎさん☆

個展でのつむぎさんのお着物姿は圧巻だったわ♪
華を添えて下さって、本当に有難う!

私もね、猫レーダーは不搭載のようなの。
でも、サイトやTVで捨て猫達の話題に触れる度に
人間の都合でそういった境遇になった子達には申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
それだけに、同じ人間の愛で救われる子達が少しでも増えて欲しいよね。
私も 来年は今年以上にバタバタしそうなので、責任を持って
子猫を育てられるのかどうかわからないのに、
つい、里親サイトを覗いてしまうのよね。
くーー、ズンが来たのも、クリスマスの頃だったなぁ・・・・・・!
Commented by ゆき at 2009-11-24 12:25 x
こんにちは。
メールありがとうございました!
こんなにステキに描いてくださって感激です♪
まだまだちっこい頃のチビたちですねぇ♪

生後約4週のチビたちをちかさんに見つけてもらえて
この子たちはホントにラッキーでした。
夏を越せていたか分かりませんからねぇ。。。
最近寒くなりましたけど、床暖で暖かくなったラグに寝転がって
ふにゃふにゃに崩れた顔を見ていると、ふっと涙が出てくる事があります。
兄妹とっても仲が良いので2匹一緒に引き取ってホントに良かったと思います♪
なかなか厳しい姉もいますけど(笑)、ウチに来て良かったと思ってもらえるよう、
愛情を注いでいきたいと思っています♪

チビたちの絵もブログで紹介させていただきますね~。
Commented by love-zun at 2009-11-24 20:12
☆ゆきさん☆

今晩は。
そう、まだフワフワのチビ助の頃の絵です^^
最近は、なかなかのギャングに成長してきましたね♪
ちかさんに見つけてもらって、ゆきさんに育てられて・・・
本当にラッキーな子達!
その反面、そんなラッキーな運を手に出来ず、
この冬を寒さと空腹で迎える子達もいるのかと思うと胸が痛みます。
この子達、本当に良かった!!!

今回の個展ではシュガー&ソルトの絵が無くってごめんね。
でも、これからも楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします!
<< 冬のお出かけ 有難うございました >>