礼に始まり礼に終わる

礼に始まり礼に終わる
日本の武芸の道に共通する教えである

e0195115_21445421.jpg

常に相手への敬意を忘れてはならない

e0195115_21452465.jpg

両手で押さえこんでの噛技は明らかな反則行為ー慎むべし

e0195115_21455719.jpg

・・・・(!)

e0195115_21463871.jpg

一本取られた時こそ、その潔い態度に人(猫)格が現れる

e0195115_21465864.jpg

相手の挑発に乗らない精神力も時として必要である

e0195115_21471981.jpg

礼に始まり礼に終わる(舌を出さない!)

e0195115_21474629.jpg

だから!!両手で押さえて噛むなぁぁぁ~!


←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2009-10-02 21:58 | | Comments(4)
Commented by pikapapa at 2009-10-03 09:48 x
武士道? ニャンコ道
礼に始まって・・・・噛みつきに終わる(カプッ)
武士道なんて武士道なんてバカヤロー( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ


Commented at 2009-10-03 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2009-10-03 19:34
☆pikapapaさん☆
いやぁ~、にゃんに礼の道は邪道でありました・・・(涙)
Commented by love-zun at 2009-10-03 19:44
☆ゆきさん☆
あはははっ、一応Yoko-booよっ^^
超お忙しの時に、面倒臭いお願いごめんなさいね!
でもね、ちょっと描きたい絵があって、
カメラ上手のゆきさんのところにチビ助が居るってことは・・・
チャーンス!!と思っちゃって。
余り無理はしないでね。
有難う!

気苦労が大変だと思うけど、喜びもいっぱいですね。
身体に気をつけて。
<< I LOVE N.Y. いつまでもそのままで >>