猫の数だけ愛がある-2017

今年の個展のDMが出来上がってきました
グループ展や企画展で作品は発表していますが
個展は3年振りになります




e0195115_19323295.jpg


ギリギリまでかなり迷ったのですが、
今回の個展では、編み溜めたハンドウォーマーの販売もしようと思います
時期的にも、是非 ご自分やご家族、ご友人へのクリスマスプレゼントに
可愛い猫ちゃんが着てプレゼント用にラッピングされたハンドウォーマー、いかがですか?
(勿論全てご試着していただけますよ)
猫ちゃん達は、一匹づつ全部、
着ているハンドウォーマーに合わせて描きました♪♪
50個弱、ご用意しています。
どれも一点物の早い者勝ちですよん。
・・・て、絵はどうした??って感じですが、
もちろん、言うまでもなく、相変わらずのYOKOの世界でお澄ましした猫達が
皆様を心からお持ちしております

場所も10年以上慣れ親しんだ銀座を離れ
私が子供の頃から愛する下北沢に移りました
下北沢は昼も夜も楽しい街ですよぉ~

少し早いお知らせですが、遠方の方、お仕事の方
どうぞ今から巧妙な根回しに励み、遊びにいらしてくださいね

DMは、11月に入った頃から発送を始めようと思います
おなじみの皆様の所には届くと思いますが
お初の方でDMご希望の方がいらっしゃいましたら
コメント欄に鍵コメにするか
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)に
件名:個展DMと明記して
ご住所とお名前をお知らせください。

このお知らせはトップにどっぷり置かせていただきます
(エキサイトの新しいシステムがよくわからなくて、上手くいけば・・・ですが)
日々のブログはこの下に更新して行こうと思いますので
お見逃しなくぅ~






[PR]
# by love-zun | 2017-12-01 19:56 | | Comments(24)

SORA日記 最終回

秋を楽しむ時間もなく このまま冬になってしまうのでしょうか?
この長雨、残念ですね

さて、気分を入れ替えて sora君日記シーズン2の最終回です

e0195115_08403457.jpg


そら君、<そら日記>に気付いたか・・・?(爆)


e0195115_08404562.jpg


顔見知りの郵便屋さんにも吠えてしまうそら君ですが、
どうやらある日、見知らぬ人が庭に入ってきているのに爆睡していたようで・・・
見知らぬ人は、選挙関係の方で、問題はなかったようですが、
どうなのかな??そら君??^^


e0195115_08405258.jpg


そら君、わかった、わかった!落ち込むな^^


e0195115_08410015.jpg


そら君、とってもモテ男君
しかも そら君地方は柴率がメチャクチャ高いらしい^^


e0195115_08411487.jpg


そら君、おとーさんの事がだーーーーい好き!


e0195115_08412605.jpg


種を越えて、モテ男のそら君に モテる極意を聞きたい人ーー!


e0195115_08413327.jpg


朝忙しくてお散歩が短く済んでしまった日は、夕方のお散歩で 大サービス
偉いなぁ~atsukoさん



e0195115_08414136.jpg


atsukoさんが東京に帰る前の夜は、妹さんもいらして
普段 そら君がもう寝ている時間まで起きていて おやつをもらったり
大はしゃぎの 嬉しいそら君だったようですよ♪

そら君日記のシーズン2、これで終わりです


もともと 頑固なそら君のお散歩に苦戦するatsukoさんを
励ますつもりで描き始めた クスッと笑える感情逆撫でそら君日記ですが
すっかり自分がハマってしまい(笑)とっても楽しく描かせていただきました^^

atsukoさんは 元気に東京に帰ってきて、
そら君も、おとーさんと、小さいねーちゃんと 楽しく毎日過ごしていますよ

昨日はそのatsukoさんと 以前からずーーっと行きたかったのに、
この日と思ったらタイミング悪く急用が入ったり、雨が降ったり、急に寒かったり・・
要するにヘタレて行けてなかった
「たばこと塩の博物館」で開催中の「和田 誠と日本のイラストレーション」展
ちょうど 数日前に行かれたねこなでさんの後押しに励まされて
雨にもめげず行ってきました!
感動し、凹み、驚き、凹み、興奮し、凹み、
やっぱり行って良かった。
思いっきり沢山の刺激も受け、頭ヘトヘトになった後はお茶タイム。
このあたり、ホームなねこなでさんが教えてくださったカフェに行きたかったのですが
なんせ、雨の中初めての場所を探すガッツの無い女二人ですので
次回の楽しみにとっておいて、今回は、ソラマチ内のキルフェボンへ♪


e0195115_09200025.jpg


銀座だと、待ち時間なしに入れることはほとんどありませんが
ソラマチ店、狭いにも関わらず待ち時間なしで入れて嬉しい♪

私は、ハロウィーン限定のかぼちゃのタルトを頂きました
あぁ美味しい!あぁカロリー!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
# by love-zun | 2017-10-20 09:47 | | Comments(2)

レアな被り物ズンビー

私はドールの世界の事は全く不案内なのですが この世界、大変奥深く、魅力に溢れています
友人の画家にもドール愛好家がいて
もともと彼女に最近のスーパーモデル、おにぎりちゃんやうずらちゃんを紹介してもらいました
この子達のママは、ドール界では有名な方なんです
で、先日アップしたうさちゃん耳のおにちゃん 覚えてらっしゃいますか?
最高に可愛いうさ耳おにぎりちゃん♪

あれって、実はガチャなんです。
で、友人がね、何回かガチャを回してズンビーに送ってくれましたの・・・(笑)

イヤ決して、私がニヤニヤしながらガチャを回したわけではありませんよ!
友人がね、友人が送ってきてくれたんですよ^^

大して抵抗もせず、冷静に受け止めるズン坊

e0195115_11522664.jpg


・・・でも、目が・・・目が笑ってません

e0195115_12281833.jpg

あー、いえ、そーゆーわけではありませんで・・
あの、もう二度といたしません!!(涙)


で、もう一方の祭り坊主はね、

e0195115_11523964.jpg


フフフ、なんか楽しそう♪♪


e0195115_11532074.jpg



・・・と思わせてーのー
最高の復習をを計画していたようで
目を離したすきに、私の絵に忍び寄る青耳うさちゃんビー(笑)


e0195115_11525590.jpg



うん、ごめん、ごめん、もうしないよ^^
でも、楽しかったぁ~






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
# by love-zun | 2017-10-18 12:32 | | Comments(14)

最強スコカード

ぬいぐるみのような可愛いスコティッシュのおにぎりちゃん
安定のスコ座りです♪

これは 持っていると どんな状況でも一発大逆転の最強スコカード(笑)




e0195115_08361559.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-10-16 08:47 | | Comments(4)

SORA日記

昨日と今日の温度差は10度以上ですって!
気まぐれすぎる天候に翻弄される私達ですが、
体調管理、しっかりして楽しく秋を過ごしたいものですね

今日もそら君日記♪


e0195115_08303977.jpg
e0195115_08304728.jpg
e0195115_08310556.jpg
e0195115_08305458.jpg
e0195115_08312007.jpg
e0195115_08313930.jpg

atsukoさんは、今週末には東京に帰ってくる予定のようですが
描きためたそら君日記、来週の金曜日に もう一回続きますよ♪








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-10-13 08:40 | | Comments(12)

ホワイトナイト

ここんところ、夫が何度もロシアに行ったり来たり^^

”アー ロシアって言うとサンクトぺテルブルグよねぇ~
そういえば・・・ホワイトナイトって絵の具どんなだろうなぁ~”

”ロシアの絵の具って、周りで使っている人いないから興味あるなぁ~”

”いやー、私は色だけたくさん揃えてもしょうがないから要らないけどね”

”ロシアってさ、画材屋さんって結構あるの??”

いえ、私 ただ呟いていただけなんですよ
でもその呟きに耐えきれず・・・♪

夫、GJ


サンクトペテルブルグ絵の具、ホワイトナイト 36色固形セット

e0195115_07121043.jpg


嬉しい♪
以前、私が作った固形絵の具セットをアップしましたが
あれはハーフパン
これはその倍の大きさのフルパンに絵の具が入っています
フルパンは、大きめの筆もさっと入るので とても使いやすいです

e0195115_07121728.jpg


嬉しいな♪ 嬉しいな♪


ここ数日、またとんでもなく暑くて、気分急下降ですが
少し涼しかった数日、この冬の奇跡を予感させる出来事がありました

洗濯物を干そうと上の階に行くと
なんと、ズンビーが一緒にスーヤスーヤ♡♡
大慌てでスマホを取りに行って、帰ってきたら・・・睨まれた



e0195115_07344908.jpg



残念
でもでも、この冬、突然の嬉しいお団子を見れるかも??
見れる??見たいよー♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
# by love-zun | 2017-10-11 08:22 | お土産・頂き物 | Comments(12)

お洒落モデルちゃん達

最近お知り合いになった、新しいモデルちゃん達のお母さんは
センス抜群で超人気のドール作家(ドールの衣装?)さん
なので、ニャン達、こんなことも出来るのです♪



うさちゃんのお耳にキョトン顔の可愛いちゃん
このウサギ耳は、なんとガチャだそうで
彼女を紹介してくれた友人もいくつか持っていて
今度何種類か送ってくれるんだけど
ズンには入らんかも・・・・(笑)
で、ビーは、被せることが出来るのかどうか^^
でも楽しみ^^


e0195115_11340186.jpg


モデル:おにぎり

お洒落なドール用の帽子を見事に着こなす!
この<勘弁セイ!>的どや顔までもがスーパーモデル


e0195115_11340899.jpg


モデル:うずら






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
# by love-zun | 2017-10-09 11:40 | | Comments(10)

SORA日記

sora日記を描き始めたいきさつは 9月15日のブログに書いてありますが
お父様が退院され、シーズン2、始まりました(笑)

atsukoさんを励ますため・・・と始めたsora日記
最近では、すっかり私自身の楽しみになってしまって
毎日好き放題描いているので、その罪滅ぼしに(笑)
まずはキチンと描いた(?)sora君


e0195115_07571452.jpg





では、sora日記シーズン2 始まりぃ~


e0195115_07562969.jpg
e0195115_07563896.jpg
e0195115_07564610.jpg
e0195115_07565304.jpg
e0195115_07570506.jpg

来週の金曜日に つづく





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
# by love-zun | 2017-10-06 08:05 | | Comments(14)

こんな素敵なプレゼントを頂きました

日本の伝統色 す・て・き

e0195115_06221879.jpg



どれもうっとりの粋な名前です


e0195115_06225537.jpg

色鉛筆で作品を仕上げる根気はないし
これは並べているだけでインテリアになりそうだし
当分は眺めて楽しんでいたいです(笑)


ところで、今年夫が還暦を迎えました
恒例の家族お誕生会は、家で盛大に・・と思っていたのに
前日にまさかのぎっくり腰!!

ネットの環境改善のために、
調子が悪いからってメーカーに電話すると絶句されるほど古い無線ランや
ルーターやらを新しものに変えて 配線諸々は子供がやってくれたんだけど
ゴチャゴチャのコードはお片付けマンの私が格闘
このゴチャゴチャコード達、私の机の後ろに、手作りボックスを設置して
そこに収まるようにしてあるんだけど
なるべく机を大きく動かさずに・・とセコクやっていて
余りにも不注意に身体をねじりながら力を入れて
思いっきりグキリとしてしまいました(涙涙)

即、ロキソニンを飲んで、貼って、コルセット装着で
丸太のように転がっている羽目に

本当は還暦のお祝いの食卓っぽく
和テイストのピンチョスなどを 可愛く素敵に並べるはずだったのに全然無理で、
ぎっくり以前(笑)に仕込んでおいたものをざっと仕上げるだけの
凄く残念無念の食卓になってしまいましたが
子供が大人になって、なかなか揃うのは難しいので
家族全員で集まって お祝い出来たことだけでOKという事にしました

e0195115_06231018.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
# by love-zun | 2017-10-04 06:59 | ごはん | Comments(6)

Kesha君

最近インスタでお知り合いになった
ニュージーランドに住むブリティッシュショートヘアーのKesha君



e0195115_06144872.jpg







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-10-02 06:17 | | Comments(8)

5min猫劇場

今週の猫日記セレクト♪


私がお店番猫だったら、
メチャクチャいい仕事する自信有りますけどねー

e0195115_09223445.jpg





ご機嫌チャ
でも自分一人でご機嫌気分を味わいたいの^^

e0195115_09221298.jpg



撫でることは許さんチャ
e0195115_09222400.jpg



雌豹ヴィっちゃんのマイブームは
つむぎさんの枕で寝る事・・・^^
e0195115_09224473.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
# by love-zun | 2017-09-29 09:29 | | Comments(10)

お道具のお話

私の商売道具
もう10年以上、同じパレットを使っています
中に入れている色は、その時々で少しづつ変わってきましたが
基本的にはこんな感じ♪

e0195115_10115605.jpg





新しく魅力的な色を見つけると、試してみて
気に入ったら、入れ替えたり・・・・
でも、気に入らないと そのままになってしまったり・・・
色を試してみることって、割とあることで
つまりそのまま使わない色のストックが沢山有るの
このままだと一生日の目を見ないかもしれない、可哀相な色達^^

水彩画家の中には、色数少なく混色で全て描いてしまう人は多いし
混色の方が魅力的な色になることが多いです

私も自然を描く時は、ごくごく限られた色しか使いませんが
楽しい絵を描く時は、いろーーんな色を使いたい
でもいちいちチューブから出すなんてことは、絶対しないし
・・・で、作りましたのよ!




e0195115_10111287.jpg




これこれ!
これなんだと思いますか?




e0195115_10112350.jpg






セリアで丁度よさげな薄い木のトレイが有ったので
そこに固形パンを並べて、持っている色を並べてみる・・(ワクワク)




e0195115_10113770.jpg




2段重ねにして丁度収まるようにカバーを作りました
ホームセンターで木を買って、
ステインも塗って(水性ステインなのでちょっと色を混ぜて ピッタリの色!)
周りの飾りの金属もセリアで調達
超可愛いお値段で最高にお気に入りのお道具出来上がりィ~
嬉しいな!嬉しいな!




e0195115_10114636.jpg



これね、トレイの下に金属を敷いて、パンの下に磁石を貼って
筆でコニョコニョしても動かないんですよ
ほんの少し出来た隙間には詰め物をして、完璧~~!


嬉しすぎて、机のいろんなところに置いて眺めてニヤニヤしているおバカさん降臨^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
# by love-zun | 2017-09-27 10:39 | | Comments(12)

秋のご挨拶

<秋のご挨拶>
子猫ちゃん、夏には新緑に包まれて楽しかったね
お空からご挨拶に来てくれた、黄色やオレンジの綺麗な葉っぱはね 
夏に出会った緑の葉っぱが もっと一緒に遊びたくて降りてきてくれたんだよ♪







e0195115_09011738.jpg











[PR]
# by love-zun | 2017-09-25 09:03 | | Comments(6)

5min猫劇場

毎年の事ですが、秋の訪れと共に友人・知人の個展ラッシュで
搬入の手伝いに行って 翌日個展初日の本人を巻き込み
搬入完了打ち上げ(笑)したり
陣中見舞に行って まだまだ個展が続く本人を巻き込み
個展楽しもうぜ呑み会したり(笑笑)
秋はやはり活動的になるものですね♪
毎回、刺激とエネルギーを沢山受けて帰ってきます
個展ラッシュはまだまだ続きますが、自分の方も頑張らなくては(焦)

さて、本日のneko日記

e0195115_07250461.jpg
ズンとビーは、別々の場所でご飯を食べさせているのですが
夜私が寝る前のスナックだけは、同じ場所で(^^♪
一緒に食べっている、その様子が大好き
e0195115_07251535.jpg
hiipopoさんちに遊びに来るチャ
どんどん家猫っぽくなってきて、可愛い・・・
けど、目が笑ってないね(爆)
e0195115_07253205.jpg

とにかく、この子は獲物と決めたものへの執着が半端なくて
ほとんど恐怖を感じるほど(涙)
最近のトレンドは、その獲物を、夜の間に
寝ている私の下に埋め込むこと・・・(爆爆爆)

e0195115_07254814.jpg

ご飯の好みがコロコロ変わって、お気に入りが見つからず困っちゃう子も多いですが
逆に決まったご飯以外は食べない子もいますよね
でも、療養食を食べなくてはいけなくなるなんて、もしもの時を想定して
いろんなご飯を食べられる用意しておいた方が良い・・・という親心なんて
知っちゃぁいないさ

e0195115_07255654.jpg

ねこばばあさんが、めいちゃんの瞳はエメラルドの輝きって書いてた
その通りだわ!!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







[PR]
# by love-zun | 2017-09-22 07:43 | | Comments(12)

散歩道の色が違うよ?

この春生まれた赤ちゃんにとっては
季節の移り変わりは全てが魔法
緑溢れるいつもの散歩道が どんどん黄金色に変わっていくのを
どんな気持ちで見ているのかしら


e0195115_08450115.jpg





初めての秋を楽しんでね♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-09-18 08:53 | | Comments(8)